RSS

仕方なしじゃなくて

新型ブルーバード…じゃなくて新型カリーナ…ん?、新型コロナウイルス(ボケが古いか(^_^ゞ)の猛威はもういい…ですが(こらっ!)、またネタにします。
前ブログでプロレスの開催について触れましたが、日本政府の自粛指令により新日本プロレスは3月15日までの11大会の中止を発表しました。当日コンサートが中止になった東京ドームに集まったファンに比べれば事前の発表はありがたいものの、楽しみにしていたファンは残念ですね。JTは3.3大田区の旗揚げ記念興行に行く予定で、新潟から来る知人と初観戦のはずでした。それもキャンセルな訳ですが、仕方ないですね。ただめったにプロレス興行のない高知の皆様はとても残念な思いでしょうね…。
春の本場所、NEW JAPAN CUPはどうするんでしょうか。残りの5大会で押し込むんでしょうか…。政府の指令は2週間なので、もう少し前で止めても良かったようにも受け取れますし、だからといって残りの日程が開催できる保障はないですし…。
その前ブログで「プロレスは無観客でやることはない」と書きました。確かに他の競技のように勝敗が積み重なって出た結果が重要視される以上に、どういうパフォーマンスをしたか、前哨戦でどんな駆け引きをしたか、試合後何を語ったか…という様々な観点でファンを引き付けなければいけないジャンルなので、無観客試合はナンセンスです。
けど、過去何度かありました。
有名なのは猪木vsマサ斎藤と馳vsタイガー・ジェット・シンの巌流島決戦や、大仁田vsターザン後藤、棚橋vs村上、鈴木みのるvs高木三四郎等、デスマッチ系が多いですね。
新日の木谷オーナーも「創立記念日に無観客試合をやり、全国のファンに勇気と希望を与えるべきではないのか?巌流島を思い出せ!」…と言ってますが、まぁ仕方ないですね(*_*)。

そんな中、学校も休校になり企業も在宅勤務を推奨したりと巣籠もりになり、かなり時間に余裕があると思うのですが…本サイトの訪問者数が大激減しています(T_T)。
このサイトは安全ですよー!
巣籠もりの暇潰しにはもってこいですよー!
何でだ??
…ん?
もしかして皆様会社のパソコンで見てるのかな?!
スマホでも見られますよm(__)m。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):