RSS

出張ノススメ

相変わらず新型カローラ…しつこいですね(^_^ゞ、コロナウィルスのネタになりますが、いよいよ学校も一斉休校になりました。期末テストも卒業式もお別れ会も出来ぬまま春休みに突入する学校もあるようです。
共働き家庭では、仕事を休まなくてはならなくなったりで、急に親を頼らざるを得なくなったり在宅勤務にしたりと混乱を極めています。
プロレスも大会中止や無観客試合にと対応に追われていますし、競馬も相撲も無観客でやることになりました(>_<)。
このままいくと東京五輪もどうなるのでしょうか?
まさか無観客を察知して新国立競技場の客席を人がいるように見せるデザインにしていた…のでしょうか…。
職場でも週明けの朝会を当面取り止めましたが、気がつくと全員出社して同じ島に固まって着席しています(^_^;)。何だか意味ないですね。
大人数の会議は取り止めになり、不要不急の出張も外出も自粛、会食も自粛、時差出勤や在宅勤務を推奨しています。
試しにいつもより20分程遅い電車で出勤してみましたが、ちょうど会社の最寄り駅に9時頃に着くので…普通に混んでいました(^_^;)。
そんな折、岐阜経由で関西へ出張の予定がありました。不要不急ではなく…ってそもそも不要な出張なんてないような気がしますが(^_^;)、岐阜の案件は行く前に落ち着いたのと、同行する大阪の商社も出張禁止のため取り止めになりました。が、大阪のお客様はそう言ってくれません。もともと9時アポのため前泊になるので、岐阜に同行する商社に出向いて会食しようとしました。
ところが当日に「会食も禁止になりました」と言うのです。
おいおい!
こちとらわざわざ行くと言うのに…(-_-;)。
で、結局会社関係の人と食事しましたが、その商社マン氏、多分会社に内緒で?合流してきました(^_^)。
サラリーマンですね~。

今回は密室空間の時間の短い飛行機の移動にしました。海外渡航用に大事に取ってあったアップグレードポイントを往復使うことができ、プレミアムシートです。人もまばらで空港も閑散として、ほぼ皆マスクマンです。
何だか会社にいるより安全なんじゃないかと…(-_-;)。
ホテルも普段泊まれない高級ホテルが経費範囲内に安くなってました。16階建てのホテルですが部屋が3階です。
えーっ!と思いましたがツインルームでした。全く無駄ですけど(^_^;)。USJも閉鎖ですし、さすがに2人で旅行する人もいないようなので空いていたのでしょうね。

ということで、かなりお得で快適な出張でした(^_^)v。
新幹線もガラガラらしいです。
お奨めするわけではありせんが、多分安全ですよ(^_-)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):