RSS

危うし肝機能

春分の日を迎え都内では桜が咲き始めました。開花宣言がやたらと早く出ましたが、気が付くと九州や四国より東京が早かったですね。
そんな昨日は◯KEAで買ったテレビ台が届きました。お店では「ご自身で組み立てても一時間半くらいでできますよ」と言われましたが、そもそも時間もかかるしキッチリ完成させたいし面倒くさいので組み立ててもお願いしようとしていました。
ところが配送される人が組み立てるのではなく、別の日に別の人が来て組み立てるようです(*_*)。しかも購入価格の20%+5,000円かかるとのことで、お店の方も「こんなものは自分で組み立てろよ光線」を出してましたので、自分でやることにしたのです。総重量も50kg超えるみたいですし…。せめて電動ドライバーくらいは買おうと相談したら、◯KEAのプラスネジはネジ山部が平らではなく山盛りになっていて汎用のドライバーではやりにくいようで、且つそのドライバーは汎用的には使えない…ようです(-_-;)。しかも小中大と3種類の「中」が必要というのです。手動でやる人もいることを考えると小でいけるかと思うのですが、テレビ台には「中」が必要と別の人にも言われました。価格は小の約3倍です(-_-;)。
ということで、部材を部屋まで運んでもらいいざゴングです。
◯KEAは海外の会社でグローバル展開をしているからか、説明書が図解です。見て分かりますが同じような部材が何組かあり…気がつくと上下逆に作業をしていました(^_^ゞ。
部材も重いものは重いし、フローリングの床で作業していたので膝も腰も痛み出しました。端っこのネジを止めるだけでも手が板に当たって痛かったり…。
そんなこんなで悪戦苦闘して台が組上がると次は配線です。こちらも少ない隙間に何本かのコードを繋ぎ込まなくてはならず、そんなことにも力を使います。
気が付くとかれこれ…5時間近く経過していました(-_-;)。配線まで入れての時間ですが…やはり大物家具の組み立ては疲れますね…。しかも不自然な隙間が開いてたりしますし(*_*)。
翌日3.21は亡き母の命日で、お墓参りに行きました。いつもなら草むしり作業をやりますが…やはり筋肉痛です(^_^;)。しかも渋滞にハマり、お疲れモードで現地に行くと、恐らく前日に誰かが来たようできれいになっていました。
帰宅途中でもだんだん身体が痛くなってきました。
もうすぐ健診なのに…。
えっ?健診と関係があるのかって?
昨年の加圧トレーニング後の人間ドックとその再検査で、筋肉痛由来で肝機能の数値が異常値になる経験をしたので、今年は一発クリアしたいだけなんですけどね~。因みに筋肉痛の影響でそうなるようで、急に肝機能が悪くなったわけではありません。多分…。
お時間あれば昨年の5.28と、9.12のブログをご覧くださいm(__)m。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):