RSS

ケーワ…ん?

東京五輪が日に日に近づいてきて、世間はそりゃもうお祭り騒ぎ。ラグビーW杯の比じゃない盛り上がりようです。
…と、今頃はそうなるハズでしたが、現実は「延期」「中止」「決行」の議論が盛り上がり、「延期」が優勢になってきました。日本だけで考えると出来る気もしますが、世界規模でパンデミック状態になっていることを考えると恐らく延期でしょうね。選考会もできませんし、内定選手も万全な練習ができないですし。
そんな昨日はさいたまスーパーアリーナでK-1の大会が開催されました。国も県も自粛を要請した中での決行で、賛否両論が巻き起こっていますが、報道を見る限り否定的な意見が多いですね。空気読めないんですかね~(~_~;)。
まぁ主催者はマスクを配布したり、入場者に連絡先を書かせたりと最大限の配慮をしたとのことでした。広い会場に6,500人の観衆でしたので、恐らくスカスカでしょう。どうか感染者が出ないことを祈るしかないですね…。
因みにNOAHも試合があったようですが…(~_~;)。

そんな中、JTは事業撤退の説明のために通常時以上に外出や出張に精を出していますが、今日は浜松への出張でした。
やはりこの時期は来客の受け入れを拒否される会社もありますが、今日の午後の訪問先は守衛所で検温を実施していました。JT御一行は商社の車で乗り付けたのですが、担当のおばちゃまからドア越しに各人の額や顎の辺りに検温計を当てられたのです。すると助手席に座っていた商社支店長氏の体温が33℃でした(~_~;)。いくら何でもそれはおかしいのでもう一度測ると32.8℃…(^_^;)。他の人は普通でしたので、その支店長氏は「(車の)冷房に当たっていたので…」と釈明。すると検温のおばちゃまは「低い分にはいいので」と…(^_^;)。
因みにそのおばちゃまはマスクしていませんでした…(~_~;)。
ということで今日もガラガラの新幹線で無事に帰宅しましたが、週を追うごとに乗車率も増えてきている感じです。

ご安全にm(__)m。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):