RSS

そこにはいかないで~

緊急事態宣言が全国展開されました。名古屋の皆様おめで…じゃなくて、全国の皆様ステイホームで耐えましょう!頑張りましょう!
とはいうものの緊急事態宣言が出てからいわゆる効果が出てくるとされた2週間が経過した東京は、連日感染者が3桁を超えています。まぁ在宅勤務も日を追うごとに浸透していった感じでしたので、今どうこういうのも早いかもしれませんね。トランキーロですね(^_^;)。
さすがに最近は都心の繁華街は見事に閑散としてきましたし、電車も人が少ないようです。
あ~、みんなおうちにいるんだなぁ~
といいたいところですが…地元の商店街は大賑わいです(>_<)。
そりゃ、普段より昼間人口が激増しているわけなので、日々生活に必要な買い物に商店街に繰り出しているわけです。そうないますよね(~_~;)。

我が街武蔵小山は有名なパルム商店街がありますが、お隣の戸越銀座商店街とともに批判の対象になっています。確かに人は多いですが、ニュース画像で見るほどではありません。確かにパルムに入ると先の方が黒山の人だかりのように見えるので「うわ~っ」っと思いますが、実際にその辺りに行くとそうでもありません。あの画像は意図的に悪意をもってテクニカルに撮影しているとしか思えません(-_-;)。
昨日は出勤日の奥さまに言われた食材を買いに、パルムの歳奥にある◯務スーパーに行きました。一応在宅勤務なのでお昼休み前後に買い出しに行くのですが、お昼過ぎに行ってもお昼前に行っても混んでいます。夕方は少しすいてきますが、品薄状態です。なので昨日は10時40分過ぎに行ってみました(あっ、ヤベッ!内緒ですよ!)。するとパルムはスカスカでしたがスーパーは頼まれたものが3つのうち2つが売り切れです(*_*)。しかもレジ待ちの列が店内の逆サイドを越えて折り返す程の大混雑(-_-;)の過去最長記録です。
で、危険な密接状態なので結局何も買わずに戻ったのですが、パルム入り口にはテレビクルーがスタンバイ<`ヘ´>。けどパルムはそれほど混んでいません。ふんっ!ザマ~ミロッ!。
そんな我が街ですが、パルムと並行しているやや大き目な道路(都道補助26号線)にある串カツ店とその近くの信金で感染者が出たようです(+_+)。なので26号沿いを歩くのも、パルムを歩くのも何だか気持ちよくありません。
どうかパルムで感染するような事例が出ないで欲しいですね。そうなると益々マスコミが沢山押し寄せます。下手すればJTもテレビに映ってしまいますし…。
今日もパルムはそれほど混雑しなかったようです。マスコミの皆様、残念ですね、他へ行ってください。
けど〇務スーパーには…行かないで~(^_^;)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):