RSS

買い物自慢

このブログで何度か書いてきましたがJT家では昨年リフォームをしたのを契機にかなりの断捨離をしました。その結果、仕事で着る春秋用のコート類がいっさいなくなっていました。
真冬用のロングコートは2着ありますが、昨年ハーフコート、ウインドウブレーカー、ダウンもどきコート(^_^;)を捨て、寒いときはセーターか◯ニクロのダウンベストを中に着こんだりしてこの春先はどうにかしのぎました。中に着ているので暑いときや客先で脱ぎたいときは、スーツを脱がないとならないので結構面倒くさいことになります(*_*)。
やはり今年の秋口には何かしら買わないと…と思い紳士の憧れ二大ブランドの一つのライナー付きハーフコートを狙っていました。何だか同じブランドながら微妙にデザインや色が違っていたり、定価も2万円程度の幅があります。
春先は目星だけつけて秋に備えていましたが、そんな超人気有名ブランドを扱う大手アパレル企業が経営危機に陥りました(*_*)。もともと近年芳しくなかったのですが決定打はやはり新型コロナウイルスです(-_-;)。
そりゃ在宅していれば新しい服は買いませんよね…。
まぁJTの狙っているブランドはどこかが扱うでしょうし、この先収入も減るでしょうし、10万円はなかなかもらえないし(-_-;)、気にも止めなかったのですが、何とそのアパレル企業が半額バーゲンをやっていたのです!
慌てて調べてみると、さすがにこの時期なので冬物は在庫が少ないのか、既に買われてしまったのか…仕事ついでにとあるデパートに寄ってみても狙っていたものはありませんでした。
日曜日にダメ元で日本を代表する老舗デパートに行ったのですが、やはり色やサイズがなくて諦めて、別の店舗に行こうとサイズ確認の試着をしていました。
スーツを貸してもらいサイズは確認でき、店員さんにお礼を言おうとすると…「このサイズだけいいのがあります!」との一声。往生際の悪い引き留め工作かと思いきや、何と狙っていたコートが一着あったのです(^_^)v。
本当は違う色も気になっていましたがそんな贅沢は言っていられません。
な、ん、と…半額ではなく7割引です\(^^)/
これはもう即買いです!
何故隠していたのか理解できませんが何とも奇跡的な出会いです(T_T)。
JTの場合、腕の長さは調整しないとならず(^_^ゞ、そこまで割り引いてくれたので割高を覚悟してその老舗デパートにお願いしました。
会計時「腕の調整は2,000円です」と言われ、「両腕で4,000円かぁ」とまぁそんなところだよなと納得しましたが…もちろん両腕で2,000円でした!
そりゃそうだわなぁ(^_^ゞ。

思えば真冬のロングコートも一つは半額、もう一つも確か半額で春に買って半年以上経ってから初使用しました。
そして今回もしばらく寝かせることになりますね。

どうか冬場は在宅勤務ではなくなりますように(^_-)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):