RSS

忘れてたあるある

プロレスに続いてプロ野球もようやく始まりました。飲食店も20時まで→22時まで→24時までときて、いよいよ深夜の営業も解禁になりました。「接待を伴うお店」も再開するようです。
都道府県を越えた移動も自粛解除となり、一日一日進むごとに日常に戻りつつある感じです。

JTは今週2日仕事で外出しました。事務所ではなくお取引先への訪問です。いずれも夏の暑さの日ですが幸い世の中クールビズ。1日目は何度もお会いしたことのあるお客様と商社なので長袖ワイシャツ1枚の軽装で出動しましたが、2日目は初めて行く部長同行のクレーム対応です。念のため部長に服装を確認を入れたのですが…上着はもちろんネクタイもしていくとのこと(~_~;)。担当君と3人雁首揃えて冬の格好で訪問しました。
あっ、夏物スーツですけどね。けど夏物スーツの上着って…次いつ着るんだろう(^_^;)。
何故部長まで同行で訪問したかというと、先方の購買マンがかなり強烈な方で無理難題を要求しているためでした。今どき髪はオールバック風、ガタイも声もデカく、不満をぶつけまくる方です。ほぼ893です(~_~;)。
この業界でお仕事をさせて頂くようになった頃は、そういう怖いお客様や商社のオジ様が沢山いましたが、JTもトシを取ったせいなのか、時代の流れなのか…ほぼそういう人種は忘れ去られていましたし極論すれば絶滅に向かっているような感じです。いわゆる〇〇ハラとかの世の中のおかげなのでしょうか…。
11時のアポでしたが終わったのが12時40分頃。先方は日本海側にある工場の方も電話会議で参加されていましたが、ほぼ893氏の独壇場でした。本当は来週閉店する神保町の”あの”カレー屋さんに担当君と行こうかとしていましたが、ムナクソ悪いし部長もいるので訪問先の最寄り駅近くで食事です。
…あっ、髭を剃ってないや(^^ゞ。
客先ではマスクで見えませんが、食事はマスクを取らざるを得ません。忘れてた訳ではないですが、文句を言わせず頂きました(^^)v。おっとネクタイ外すの忘れてた(^^ゞ。

そして翌日…足が痛い。歩き疲れで脚が痛いのではなく…足の裏が痛い。
あっ、革靴だ!
さすがに在宅勤務中に革靴を履くことはありませんし、足が革靴に対応するのを忘れてますね(^_^;)。存在も忘れてました。
これぞ在宅あるあるですね(^_-)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):