RSS

さわやかな男です

この夏は旅行へ行くこともなく近場やせいぜい隣県で過ごしてきました。毎日暑いですし、新型コロナは落ち着きませんので、皆様もそうなのかと思います。
が、昨日県を2つまたいで御殿場のアウトレットに行ってきました。「半期に一度のバーゲン」と言われてしまえば仕方ありません(^_^;)。
朝5時過ぎに起床し、6時過ぎに出発。いつもなら東名に乗るまでは一般道で行きますが、何の気なしにナビ通り進むと首都高ルートを案内されていました。途中で気づきややタイムロス。もったいないなぁと思いながら透明に入ると渋滞の情報が(*_*)。
「みんな早いなぁ~。って遠出すんなよ~」と自分もなので渋々渋滞に突入。渋滞の先頭のメッカの大和トンネル、何故かトンネルを過ぎると流れますよね~(^_^;)。
そして新しくできたヒルサイドゾーンの駐車場に8時半頃に到着。お店の開店は10時なのでそれまでは暇です。試しに場内へ入ると…普通に入れました(^^)v。
お手洗いを済ませぶらぶらすると、「あっ!さわやかだ!」と静岡県にしかない大人気ファミレスが出店しているではないか!!
行ってみると早くも数組が待機しています。しかしお店の開店は…11時!!!
まぁここが目的じゃないしなぁと、朝からかなり日差しも暑いのでいったん車に戻りスマホでお店を調べたりしていると…何と9時から整理券を配るとのこと。
睡眠不足で10時までウトウトするつもりが、車に戻ってすぐに整理券を目指して勝手に身体が小走りに…(^^ゞ。
全くいくつもりがなかったのに34番目の整理券をゲットしました。概ね11時半頃です。車に戻らずそのまま行っていたら11時からランチだったので、丁度いい時間ですね(^^)v。
その後9時から開店していたスタバでスタンバって(^_-)、10時からお買い物。小物を2~3点ばかり購入してからさわやかでランチ。
お約束の「げんこつハンバーグ」と「ハンバーグとビーフシチュー」を食べ、12時半頃にお店を出ると、すでに本日の受付終了。掲示板を見ると…
173組 318分待ち
との表示が(~_~;)
そこまでして皆さん食べたいんですかねぇ~。

その後またお買い物をしていると、雨が降り出しました。実は折り畳み傘を買い替えてから一度も雨の日に外出していなかったのですが、傘は車の中。急いで取りに戻ると…殆ど小雨に(T_T)。
だんだん歩き疲れと雨雲レーダーが近づいたのと帰りの渋滞は避けたいので…早めに切り上げました。
残念ながら帰りも少々渋滞にハマりましたが無事帰宅。

…あっ、自分の買い物一つもしなかった(T_T)。
まるでさわやかに行った人になってました(^^ゞ。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):