RSS

色んなさいご

藤井聡太棋聖がEVILと並ぶ二冠王になりました!(^^)!
将棋の世界は皆目分かりませんが、スポーツ紙各紙一面で取り上げる一大ニュースでした
…将棋ってスポーツか(^_^;)!?
一方全英女子ゴルフでは二冠ならぬ二連覇を目指す渋野陽子選手は出遅れてしまいました。
池江璃花子選手は実践に復帰するようです。

スポーツ界は若い力が育ってきています…って将棋ってスポーツか!

そんな中(でた~!どんな中だよっ!)、俳優の渡哲也さんが亡くなられていました。8月10日に逝去されましたが公表されたのは数日後でした。どうもご本人の遺志だったようですが葬儀も家族葬だったようで、ひっそりと旅立たれたようです。JTは実は西部警察はあまり見ていなかったのですが、大学の先輩が「くちなしの花」を盛り上げて歌う歌い方を披露したのをたまにパクった程度で身近な存在ではありませんでした。西部警察だけでなく大都会等刑事役が多かったと思います。晩年は病気がちでしたが最期は肺炎だったそうです(新型ではないようですが)。享年78歳、ご冥福お祈り申し上げます。
あっ、けどこのニュースは先週でしたね(^^ゞ。

今週は成績不振のオリックスの西村監督が辞任しました。ピッチャーもバッターもいい選手が揃っていましたが開幕からつまづいて、最後まで選手を活かしきれず負けが込んでしまいました。シーズン途中ではありますが、これだけ負け続けてはやむを得ないかと思います。一応JTの推し球団ですので、これから挽回してくれることを期待したいですね(~_~)。
サッカーの内田篤人選手も引退だそうです。今週の土曜日が最後だそうですが、まだまだ若いと思っていましたがイケメン選手の引退は…ちょっと残念ですね(^_^;)。
それと今週最後だったのは…定期券です(+_+)。
5月26日ブログでいみじくも「営業職は定期券を返上すれば…」と余計なことを書いたばかりに(じゃねぇって!)、営業職以外も原則定期券の更新ができなくなりました(T_T)。
実はそのお達しがでる直前に部場長にああでもないこうでもないと理由を付けて更新を認めてもらったので、すぐ出勤し更新の書類を渡したのです。んが!お達しが出たため「一度承認したけど申し訳ない」と却下されたのです。
計算すると56%分使わないと元が取れないのです。つまり6ヶ月約180何日かのうち104日出勤しないとなりません。しかも往復使用で。そうなると直行や宿泊出張も多い営業職のJTは、今までも元を取っていなかったのかもしれません(^^ゞ。
これではこの固定費大幅削減の中、「一度認めたんだから更新させてくれ!」とも言えません。なので今日の出社から定期無し料金が発生します。もちろん立て替えで精算しますが、一時的に出費がかさみます。

定期代は諦めますが、その代わり…在宅勤務中のエアコンやPCで使う電気代の補填を要求したいですね(^_-)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):