RSS

言ってみるもんだ

新記録を樹立したばかりの安倍総理が辞任を発表して世間が驚いていますが、JTも仕事が大変すぎてとても疲れています。
中々こちらの思いが伝わらず、悲しいやら寂しいやら…顧客に負担はかけてしまいますがJTのせいではありませんので、ひとつここは折れていただけるとありがたいのですが…(-_-;)。
まぁ仕事はいつも大変ですし顧客と向き合う営業は辛いですよね(*_*)。
…と強引な出だしですが(^_^ゞ、コンビニでは苦い思いをしたばかりですが(前回ブログ)、逆に得した事例が2件ありました。
一つ目は会社から支給されたWifiの充電コードがかなり前から作動しておらず充電できなくなりました。某大手会社の純正品です。
支給されてから数年は経ちますが、ショップで見てもらったら直るかも?とダメ元で持ち込んでみたところ、やはり作動していないとのことで…何と交換してくれたのです(^_^)v。
言ってみるもんですね!
そしてもう一つはマウスです。
マウスと言ってもネズミではなく…あっ、ゴメンナサイm(__)m。
実は元々購入したのが去年の8月30日、◯ドバシAKBA店で購入したのですが保証の切れる半年後の2月に交換してもらいました。その時に「保証はここから半年ですか?」と聞くと「いえ、購入時からです」との返答です。なんだか附に落ちませんがさすがに交換したやつなら大丈夫だろうと思っていたら…半年後にキッチリ壊れました(-_-;)。
こんなことも想定し会社に保証書や修理記録伝票を保管していました。
会社の支給品はコードレスの普通の大きさですが、移動の多いJTはできるだけ小型の有線タイプが好みです。例えば飛行機の機内で仕事するときなどは(えっ?寝てるんじゃねーの??)コードレスマウスは使いづらいですよね(^_-)
マウス無しだとカーソルがあっちゃこっち行くのがウザいのでもっぱらマウス派です。
しばらくコードレスマウスを使っていましたが悔しいので久々の出社時にメーカーに連絡してみました。
するとこちらも交換してくれるとのことです!
言ってみるもんですね!
けど手持ちが赤かピンクしかないそうです(*_*)
すると「◯ドバシさんに行ってお好きな色があれば『メーカーが交換してよい』と言っていると伝えてください」との提案。えっ?そんな無茶な!的な反論をして「AKIBAに行く用事無いので赤でいいです」と腹をくくると「あっ、青がありました」と。
「なら青でお願いします。現物はどうすれば?」と返すと「捨ててください」…。
オイオイ、かなりテキトーだなぁ、と思いながらも交換してくれるなら文句はないですね。
ん?そういえば数年前も同じの買ったかも(^_^;)。

これからは顧客が喜ぶテキトーな対応と、言ってみる人生を歩もうと肝に命じました(^_-)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):