RSS

対策できれば…

我が母校に爆弾予こ告(^_-)があった昨日は11月11日、ポッキー・プリッツの日でした。前日に食べちゃったので当日は食べませんでしたが(^^ゞ。
…ということで今年も残すところ2ヶ月を切っています。ついこの前までクールビズスタイルでしたが、急に寒くなりました。預けていた冬物スーツも先週届いたので早速総入れ替えです。
時が経つのは年々早くなりますね(-_-;)。
そんな最近は新型コロナ新規感染者がまたまた急増してきました。
特に北海道…というか札幌が増えています。日によっては東京の感染者を上回っています。
やはり寒さが要因なのでしょうか?
それともハロウィン騒ぎなのか、GoToキャンペーンなのか…。
気の緩みは仕方ないところですがwithコロナを意識していかないといけません。このままでは東京五輪もどうなることやら…。そういえばマラソン会場は札幌でしたし…。

そんな折、高校の同級生の友人が突然亡くなったとの訃報が入りました。
えっ…!
つい前日にFBで焼き肉を食べてる投稿をしていたというのに…。
確かに大きな病気はしていましたが、回復して酒も飲んでましたし奥様のいる北海道と(あれっ…)都内を行き来していたり、元気そうでしたので信じられないです。
もちろん人間はいつ死ぬかは分かりませんし、こうしているJTもこれを発信する前に死ぬ可能性もあるわけで…。
今夜は通夜代わりの「語る会」のようです。時節がら葬儀をどのようにやるのか親族の皆様は悩まれたかと思います。故人を偲びつつも感染予防を意識しながら、また寒さ対策で今年初コートを着て弔問に参ろうかと思います。

故人のご冥福をお祈り申し上げますm(__)m。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):