RSS

「いつかは」は今でしょ

前回のブログで葬儀の話を書きました。
「語る会」というのでどういう感じかと思いましたが、式場や弔問客の格好は通夜そのものでした。
ところがスキー愛好者らしく祭壇は雪山を彷彿させる白花で山を表現され、故人のスキー板やウェアが飾られていました。無宗教ということで御焼香もありません。「葬式は坊主禁止、明るく楽しく」と書き残していたようでしたので、奥様も笑顔を振りまいて、BGMはユーミンが流れる趣向でした。
同級生も多数駆け付けましたし、故人も大満足していることでしょう。
人はいつかは死にます。享年56歳なので早いと言えば早いですが、もっと早く亡くなった同級生もいますし、かくいうJTも明日…いや今日死ぬかも知れません。早いか遅いかの違いです。
そう考えると何故か悲しみが沸いてきません。急だったこともありますし…。
改めてご冥福お祈り申し上げるとともに、奥様の振る舞いに敬意を表します。

いつかやろう、いつか行こう、いつか食べよう、いつか買おう…と「いつか」といっていても、できなくなってしまうことって多いですよね。あとダイエットも(^^ゞ。
勉強や仕事、掃除や片付けもそうですが、食べたいけど高いメニューなんかもそうですね。
「あのお店の2,500円のランチ、旨そうだけど高いから、いつか食べてやろう!」
と心に誓っていても、そのお店が移転や閉店してしまっては食べられません。
ということで「いつかは」といえばクラウンですね(^_-)。
えっ!?何それ?って??
え~っと、トヨタの高級セダンのクラウンのキャッチフレーズが「いつかはクラウン」ということで、大きくなったら?給料が上がったら?出世したら?老後になったら?クラウンを買おう!というステータス性を煽る戦略ですね。
その憧れの頂点にあるべくクラウンが廃止になるそうです(>_<)。
正しくいうとクラウン・セダンが廃止だそうで、クロスオーバーというSUVタイプにシフトするようです!将来買おうと思ったのに…(ウソ)。
これも時代の流れなんでしょうね。
きっと最近の子供が描く車の絵ってセダンじゃないんでしょうね(~_~;)。

けど、けど、「いつかはクロスオーバー」「いつかは1BOX」「いつかはハイブリッド車」「いつかは軽ハイトワゴン」…じゃぁねぇ~(^_^;)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):