RSS

新しいビジネス

新型コロナウィルスのワクチン開発が進んできています。まだ正式認可まではいきませんが、一筋の光が見えてきたようにも思えます。それを受けてアメリカでは株価が急騰していますし、日本の製造業も急回復しつつあり、中でも自動車生産が牽引しているとか。
そうかぁ~!?
あの航空会社は冬のボーナスカットですし、JTの会社は来年のボーナスが減るのは確実ですし、GoTo中断や時短要請でたくさんの人が煽りを受けています。
そんな状況で車を買い換えるヤツなんていねーだろう!と思いきや、上司殿は買い換えるそうでして…(^_^;)。強気ですね~。やけくそ買いかもですけどね(-_-;)。
世間では第三波が衰えずに毎日毎日ため息が出ますね。なので国や自治体から色々要請が出ても仕方がありません。ただお酒を出すお店が午前5時から午後22時までというのはやはり解せません。
ウィルスは夜中に活性化するんでしたっけ?
昼間から長時間飲んでもよくて、仕事が遅く終わる人が21時から飲み始めたら1時間で終わらないといけないことになります。遅くまで仕事している人もいますし腑に落ちませんし、朝の5時からというのは何を想定しているんでしょうか?夜勤明けの人ですかね?それなら夜遅くまで仕事している人も救済してもよいのではないでしょうか。
ところが都内在住都内勤務のJTの身の周りの人で感染者はいませんし、身の回りに感染者がいる人もいません。せいぜい「同じビルで感染した」「同じ会社の別の部署の人が感染したけどフロアが別」という人がわずかにいる程度です。

全世界ではン千万人が感染していますが、日本はまだ約14万5千人です。都内は4万人を超えました。その多くが回復しているようです。
そういう抗体を持つ元感染者も実は周りにたくさんいることになると思いますが、そういう人たちからすると、やらなくていいマスクを着け、やらなくていい自粛生活を右倣えでやっているのかと思います。
「俺は抗体があるから感染しないけど、後ろ指差されたくないからマスクするか」
という心境でしょうか。もっとも新型コロナも変異していますので、予防や対策をするに越したことはありませんが…。

そこで妊婦さんのマタニティマークのような「元感染者カード」なのか「感染済みカード」みたいな証明書を発行すれば、従来の生活をできるはずです。それを身に着けていれば、堂々とマスクしないで出歩いたり、カラオケ店へ行ったり、夜も飲食できるのかと思います。
あっ!その4万人を対象に食事ができてカラオケもでき、更に接待を伴う酒類提供するお店をやったらいいんじゃないでしょうか!?
店員さんもその4万人で対応するんです!
けどここでそのアイディアを言っちゃうと誰かに先を越されそうですね…(^_^;)。
その前に早く感染しなきゃ…じゃないか(~_~;)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):