RSS

高い高いマスクが…

スポーツ界では連日水泳の日本選手権で沸いています。特に池江璃花子選手の復活が注目されています!
白血病から見事に復活してきましたが、個人種目の代表までは届きませんでした。そうなると個人の日本代表はどうなるんですかね…。けど五輪延期とはいえ、嬉しいニュースでした。
もう一つは米大リーグで大谷翔平選手が二刀流復活で、ホームラン打つは、118年ぶりに投手で打順が2番と大リーグ史上に名を残しています。

そんな中、世の中はマンボウ…じゃなくてまん延防止がまん延してきました(シャレ言っている場合じゃないですね…(-_-;))。
大阪では連日記録更新で、東京を抜き去る感染者数です。近隣の兵庫も京都もですが、宮城や沖縄まで急増してきました。青森でもクラスター出てましたし、もはや東京に第4波が来てもおかしくないですね…(*_*)
一方ではワクチン接種が徐々に始まりつつありますが、まだまだ限定的ですし、副反応のリスクや変異株に有効なのか等、どうなのでしょうね…。
五輪ももうすぐですし、その前には新日本プロレスの博多どんたく大会から横浜スタジアム、東京ドーム、大阪城ホールと、ビッグマッチが続きますし…(えーっ、そこぉ~!?)。
マンボウ…じゃなくてまん延防止、正しくは「まん延防止等重点措置」がどこまで功を奏すのか?
何とか落ち着いてほしいところですね。
そんなこの日のお昼に新橋の居酒屋でランチを食しました。今どき税込み500円の牛焼肉定食です(小鉢も2つ付いてました!)。
食べ終わり帰ろうとすると、マスクが見当たりません!普通の不織布マスクです。もちろん食べるときに外したのですが、ポケットにも鞄にもなく、床に落ちてもいません。
幸い予備マスクを2つ持ち合わせていたので事なきを得ましたが、一年前ならそんなこともできなかったですね。マスク不足で。しかも高い高いますくでしたし…。
あ~ぁ予備持ってて良かったなぁ…
ん??予備のマスクって、その高い高いマスクかも(T_T)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):