RSS

そっちは違うんだ

マンボウ…じゃなくて(しつこいか!(^^ゞ)まん延防止等重点措置が始まりました。
といっても今までと大して変わりません。強いて言うと会食が正式に禁止になってしまったことぐらいでしょうか…。
「そりゃ大きな違いだろ!」
となるところですが、そもそも会食する雰囲気ではないですし、ある取引先を先週誘ったのですが、年度初めで忙しいと言われ今週に…という流れでしたが結局お流れになったわけです。
やっぱりやれる時にやっておかないと!ですね。何事も…(~_~;)。

さて、そのマンボウ…じゃなくて(もういいってば!)まん延…でいうと(略すな!!)、東京の場合は全域ではなく都知事が指定した市区町村に適用されるのですが、道路一本で境界がある街は困惑しますよね。例えば三鷹駅は南口が三鷹市で除外されますが、北口は武蔵野市で適用しています。保谷駅も駅は西東京市で除外ですが、歩いてすぐ練馬区です。
先ほどの三鷹市は西以外適用市区ですし、狛江市はほぼ囲まれています。国分寺市は除外ですが、より郊外の立川市は適用です。立川市といっても立川駅は繁華街ですが、それ以外は三鷹駅や国分寺駅より栄えていないですよね…。
我が街武蔵小山も東急目黒線が目黒区と品川区の堺付近を走っており、行政単位でなにか言われるのに少々抵抗があります。
まぁ何でもいいですが、早く普通に戻りたいですね…。

そんな中(でた~!強引な展開!)、とうとう日本人がメジャータイトルを獲得しました!(^^)!。そうです、大坂なおみ…じゃなくて(いちいちボケるな~!)松山英樹選手がマスターズで優勝しました!日本人初の快挙です(^^)v。
日本人のメジャーでいうと、自身の全米オープンの2位が最高でしたが、10度目の挑戦での制覇です。因みにアジア人でも初だそうです。
ゴルフの4大メジャーというとマスターズ、全米オープン、全英オープン、全米プロとなっており、全仏、全豪は入りません(^_-)。
JTはゴルフをやりませんが、世のおっさん達は興奮していることでしょうね。

そんな松山選手は松山市出身なんです!
地理学者JTとしてはそっちの方が気になりますが(地理学者関係ねぇだろ~!)、そうなるとあの同学年の人気者の出身地も気になってしまい、早速ググってみると…
なぁんだ、埼玉県出身なんだ!石川県じゃないんだ…(^_-)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):