RSS

どうしたらそうなる?

昨日5日は3月に続く本業・プロレス観戦でした(^^)v。
場所は後楽園ホール。今回は6人の精鋭陣のうちVIPメンバーが2人も“参戦”します。これは万全な臨戦態勢で臨まねば…。が7月は下期中間予想(年初予算の見直し)の忙しい時期です。チケット購入後、嫌な予感があったのですが、当日が上期の数字見直しの締めです。ただ今回は入力期間が3日間あるので(実はもっと前からできたようです(~_~;))何とか早めにやろうと予定を調整していました。が、最新の情報が得られるのが当日午後、午前中に川崎・浮島の工場へ“話の長い”技術担当者と打ち合わせ…。まぁ、午後に戻れば大丈夫だ、と踏んでいました。
ところが入力開始の3日に画面を開けるといつもあるはずの前月の入力データが全くないのです!そもそも実働7日目に前月データが出るシステムらしく、仮に1から入力した努力の結晶が7日目に前月データに置き換わってしまっては元も子もありません…。焦るJT自ら問い合わせし、確認し、部内に「大丈夫」と連絡して初日は終わりました(~_~;)。2日目にどうにか大方入力して試合当日の午後の最新情報で微修正する段取りです。
さて試合当日、朝から川崎へ行きますが京急が事故でダイヤ乱れ。ついでに帰社時も故障でダイヤ乱れ…(>_<)。お昼過ぎに終えたかった打ち合わせも、終わって出たのが15時半過ぎ…。どうしたらそうなるんでしょうか!ヤバい!
事務所に着いたのが17時過ぎで猛然と微修正作業です。「まぁ最新の情報っていってもどうせ当たらないよな…ブツブツ」と呟きながら焦りながら、けど正確に(^^)v作業し、18時前に神保町の事務所を出ました。
いつもご一緒する名誉会長に事前に連絡入れる余裕もなかったので、出がけに連絡入れましたが、メールも電話もつながらず少々心配でした。水道橋に着いて連絡が取れました。すると最後に「じゃぁ待ってるから」と。ん?
席へ着くと先に来られていました(>_<)。…いつの間に!会長、やる気満々です(^_^;)。けど横一列7人がけ中6席をゲットしていたのですが、会長以外見知らぬ輩でその列が埋まっていました(*_*)。
「東のB列だよな…え゛っ、もしやWブッキングか??」と確認すると何と会長の左の4人はBではなくD列で、右の人は「6」と「8」を間違えていていたのです。揃いも揃ってこうも間違うかな~<`ヘ´>。どうしたらそうなるんでしょうか??会長もさぞご不安だったことでしょう(^_^;)。
試合開始後、一番近い職場のメンバーの道場主が来ません。「試合始まりましたよ。大丈夫ですか?」とメールを出すと「近くで飲んでる。19時には行くよ」との返信!今日は第一試合から反省会で飲みに行くYTRオーナーが登場するあり得ない豪華カードです!なのに…どうしたらそうなるんでしょうか(^_-)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):