RSS

鉄人ショーパン

7月1日に富士登山が解禁になりました。世界遺産登録後の初登頂を目指して例年以上に賑わったそうです。
そんな中JTの“推しアナ”(っていうのでしょうか(^^ゞ)フジテレビの“ショーパン”こと生野アナが富士山に登頂しました。本人も希望していたようですが、どうも別の意味合いが見え隠れしていると思うのは気のせいでしょうか…(~_~;)。ご承知の通り月~金朝の「めざましテレビ」のメインキャスターですので、少なくとも月~金曜日は出勤ですので土日はお休みなのでしょうか?
そんな生野アナは解禁日前に五合目まで入り、早朝から登山開始していました。つまり休日出動していた訳です。そりゃ、解禁日に登山するなら仕方ないですけどね…。
そして9時間半かけて登頂に成功したようです!(^^)!。某24時間テレビ(あっ、言っちゃった(^^ゞ)のマラソンのようなワー〇疑惑もなく?最後は超ハイペースだったそうです(^_-)。
翌朝は雲海上のご来光を体験しました。下界も良く見えず、下界からも見えない天候がやや残念でした(>_<)。その翌日はきっとお休みかな?、日曜日も前日入りしているし…。
と、思いきや朝5時25分からめざましテレビの生放送に出ていました!凄いですね~。JTなら3日間位は動けないかも知れないのに(*_*)。

そんな出来事の1週間後、早くも関東は梅雨明けです。今年は梅雨入りも例年より早かったのですが「だからといって梅雨明けが早いとは限らない」と言っていましたよね~(~_~;)。そしていきなり35℃を超える猛暑に雷雨と大荒れの天候でした…。1週間ずれていたら生野アナも登頂できていたかどうか…。良かったですね、と思う反面登山者の皆さんは大変だったことでしょうね。
まぁとにかく頑張りました!おめでとうございますm(__)m。
…けど代休取りましょう(^_-)。
ん?登山は私用かな??

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):