RSS

アベノミクスはいずこ?

先日の参院選で猪木が当選しました。また独自の外交で日本のため、世界平和のために活躍してくれることでしょう。
選挙結果は予想通り自民党の圧勝に終わった訳ですが、一般視聴者の声をニュースで紹介していたのですが、大きくうなづいた意見がありました。「アベノミクスと言っていますが私の会社は全然業績も上がらず給料も増えないので全く実感がない」というものです(^_^;)。
確かに株価も回復し潤っている人は結構いるようです。また円安が進み輸出企業の業績は急回復しているかと思います。
けど年度末の短期間に業績が急上昇したとして、それまでの低迷を考えると多くの企業はベースアップもそれほどできていないでしょうし、前年度業績に連動するボーナスも大幅増にはなりませんよね…。
今月に入りとうとう「経費削減指令」が出ました。会議費交際費は5%カットです(>_<)。

…世の中アベノミクスで景気がいいみたいだけど…。
5%の対策は
①安いお店に行く…既にやっている?!
②人数を減らす…そもそも余計な人は呼ばないし!
③クーポン券を使う…これもやっているな~
④締め食べない…これもそうしている~
⑤最後の1杯は半分残す…意味無いぞ~

と決して「回数を減らす」とは思いつかないJTなのでした(^_-)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):