RSS

あれ?また?

先日山形での大雨後の影響で苦労して出張してきましたが、その後の山口、島根では「かつて経験したことのない大雨」を経験してしまい、大きな被害が出ました。次は北陸でも記録的な大雨です。被害に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。
都内ではDJポリスが活躍した葛飾花火大会が中止になって、先日の隅田川花火大会も前半で中止になりました。
ヨーロッパではスペインで列車事故がありましたが、今度はスイスで列車事故です…。
東アジア杯で日本は“なでしこ”は優勝を逃しましたが、男子は優勝しました…ん?これは無しで(^^ゞ。
偶然なのか必然なのか、それとも何かの因縁なのか…最近は「あれ?また?」という出来事が重なりますね。

そんな中、松井秀喜氏がヤンキースと1日だけの契約をして引退セレモニーをやりました。ホームランバッターだったのに何故か始球式。元チームメイトやNYのファンに囲まれて幸せ一杯でしたが…何なら巨人も1日契約して東京ドームでやってあげればいいのに…。あっ、それじゃプロレスラーにありがちな2度引退になっちゃうか(^_^;)。
その日は親友ジータが惜別のホームランを撃ちましたが、公の場でのツーショットを避けたイチローは今季初の4安打。
…最近のイチローは不振が続く中でも、誰かに話題が集中する時に限ってちゃっかり大活躍している気がします。ただそういう時の活躍は当然記事の扱いは小さいのですが、存在感を示す意地を感じます(~_~;)。
この前も…あれ?何でしたっけ?同じようなことがあったはずですが…思い出せない!松井のニュースの日?あ~ぁ誰か~!ブログにならない!(笑)。

…というような、肝心なことを思い出せないことも、歳のせいかよくあります(>_<)。

コメント
[1] k.k | 2013/07/30 17:21
大塚SGも良く頑張ってるね。花火大会はPSJからも何人か参加してました。さて異常気象か日頃の行いが悪いのか。奥様同伴で行かれた人が多いようですね。日頃の罪滅ぼしでしょうか。そうするとやはり後者でしょうか......
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):