RSS

良かったと思うことに②

最近は11月のわりには暖かい日が続いています。ようやくクールビズが終わり寒い日もありました。春頃に購入したスーツの上に着る薄いコートがようやく出番となりましたが、それも束の間、なくてもしのげる気候ですね(^_^;)。さんざん探して買ったものの、12月の寒さにはおぼつかない薄さですのであと何回着られるやらです。

このところ暖かさだけでなく、東京の新規感染者は激減ながらも下げ止まりから微増になりつつありますし、北関東では小さい地震が続いています。電車内のよろしくない事件が連鎖していますし、車が突っ込んだり道路に穴が開いたり…ちょっと嫌なことが続いています。道路の穴に清掃車両が落ちたところは高校の同級生の家の前で、車が出せないようです(~_~;)。

JTも前回のブログて車が止まってレッカー移動した報告をしましたが、既に修理も終わったとのことで、買い換えることも修理代を払うこともなく戻ってくることになりました。

思えば高速走行中にいきなり止まって大事故になったかもしれませんし、車が爆発したかもしれませんし、止まったところに後ろから車が突っ込んだかもしれませんし、泊まるホテルもファミレスも何もないところで途方に暮れたかもしれませんし…そう考えると良かったと思えますね。

因みに夜中にコンビニに行って東スポを買おうとしましたが、何軒かは既に新聞が撤去されてました。

ヤバイ。

最後の一軒は返品するために紐で束ねた状態でしたが売ってもらえました。やれやれ良かった

ところがよく見ると前日購入したものです(>_<)。

東スポに問い合わせると、大宮より北は当日の夕刊ではなくなり翌朝の販売になったそうです。夕刊発行エリアは縮小されたようですが、これも時代の流れなんですかね。

そんな時でも東スポ買うの?と言われそうですが、継続は力なりですので(^_-)。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):