RSS

MVP率3/7

10万円の支給をどうするかで何だかもめていますが、JTには全く関係ないのでどうでもいいです(^_^;)。それにしても凄い経費がかかりますね(~_~;)。

そんな今週はMVPの発表がありました。

やっぱり世界王者が受賞しましたね。

…えっ、世界王者!?確かに五輪で金メダルに貢献したけど、リーグ王者だろっ!

っていう貴方、もうお分かりですね?プロ野球のことではありませんよ(^_-)。

まぁそっちでいうとセの村上選手もパの山本投手もほぼ満票での受賞でしたが、誰も文句を言えない成績でしたので当然でしたね(^^)v。おめでとうございます。

ということで、IWGP世界ヘビー級王者の鷹木がMVPでした(^_^;)。

武藤と争いましたが、こちらも圧勝で鷹木が受賞しました。二人とも山梨出身です。山梨出身といえばジャンボ鶴田もそうでしたが3人MVPを輩出した県は他にはないです。

…と思いきやありました(^^ゞ。猪木、高田、鈴木みのるの神奈川県です。中邑、中西、天山、小橋の京都府は小橋だけですが、かなり強いですね(^_^;)。因みに女子プロレスラーでいうと埼玉県がなかなかです。ダンプ松本、ライオネス飛鳥、ブル中野、北斗晶、キューティ鈴木がいます。

ただ山梨県はあるサイトによるとレスラー数7人で3人MVPなので30数人いる神奈川県より凄い県ですね。もし金丸もとったら…(^_^;)。

この10年は棚橋、オカダ、内藤の3人で独占していたので新顔が受賞したのは新鮮です。けど鷹木は1月に棚橋にNEVER王座を奪われ、NJCでオスプレイに敗れ、G1でもザックに敗れています。オスプレイの怪我で世界王者になりその後の活躍は文句はありませんが、もしオスプレイが怪我していなかったら…オスプレイがMVPだったりして!?きっとそう主張してきそうですね(~_~;)。

まぁタラレバは言っても仕方ないですが、年明けの1.4、1.5の王座戦を乗り切れればオスプレイも黙るでしょう。

これからも元気ハツラツオジサンで一層の活躍を見守りたいですね。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):