RSS

結局最強は

いや~すごい点数でしたね!フィギュアスケート。

283.48という物凄い点数を叩き出し優勝しました。

ん?322.36点だろっ!

…それは日本の羽生選手ですね(^_-)。もう慣れました?(^^ゞ。

冒頭の話はロシア選手権で優勝したカミラ・ワリエワ選手の点数です。女子では驚異的な最高点数ですが、まだ15歳だそうです!

今年3月の世界選手権優勝のシェルバコワが3位、同3位のトゥルソワが2位でしたが、いずれも17歳ですが、すっかりワリエワ選手の前ではベテランと化してしまいますし、平昌金のザギトワ選手にいたってはまだ19歳ですが、いまやレジェンドですね(^_^;)。

日本も層が厚いと言われてますが、今のロシア勢は過去最強でしょうし、ちょっとルェェェェェヴェルが違いますね(懐かしい!)。

羽生選手は4回転半にチャレンジしましたが、惜しくも回転不足になってしまいました。ただ総合力では最強王者の風格があいますね。怪我から復帰の初戦で完璧に近い演技ができましたので五輪も期待できそうです。宇野選手、鍵山選手もいい仕上がりですので、男子は過去最強かもですね!


そんなクリスマス後ですが(どんなだよっ!)、最強寒波が日本列島を襲いました。東京でも12月にマイナス2℃台になったのですが45年振りだそうです。日本海側や西日本では大雪…というか豪雪に見舞われてます。今年こそは帰省しよう、という人々や年末のお仕事や物流の大移動期間にこの雪は、道路も鉄道も空も大混乱です。


世の中オミクロン株が急拡大しています。重症化しづらいようですが最強・最恐・最凶のコロナウイルスの変異株ですので、この大雪で移動を縮小すればコロナ終息へ向かうかも知れません。


やはり寒気が最強ですね(^_-)。

皆様、ご安全に!





コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):