コロナ禍になって「そろそろ買い換えなきゃ」とか「今シーズン限りで捨てるか」といういくつかのモノが、「コロナで使わないか」とか「コロナでほとんど使わなかったからまだいいか」と先延ばしにしている代表がスーツですよね。
特に夏服はクールビズでそもそもそれほど使わない、つまり消耗しないので結構長持ちしています。実は冬物も然りです。エコですねぇ(^_^ゞ
その一環で最近は先延ばしになっていたサンダルを求めてさまよっています。
「サンダルなんてコロナ禍でも履くだろっ!」と言われればそれまでですが、やっぱり長時間履く機会、例えばドライブやらアウトレット巡り等…はコロナ禍では減っていますね。けど今年こそ!と大好きなブランドの◯ラークスのショップのある某ショッピングモールへ行きましたが、3店舗中1店舗しか置いておらず、しかもやたらに重い。買えば何年も履くので妥協はできません。
ならばと帰宅してネットで探すと、軽いサンダルもあるようでしたが、そもそも◯ラークスのメンズサンダル自体、あまり出回っておらず中々ヒットしません。公式サイトでは「残り僅か」扱いでしかも定価です(~_~;)。
楽天でも在庫があるお店がなかなか出てこないので、グーグル検索にサンダルのメーカー品番を入れてググってみると、あるサイトにたどり着きました。
そのサイトは在庫もあるようで価格も3割位安い。しかも送料無料…。
先に買い物かごに品物を入れ、他のサイトで探したり、そのサンダルの情報収集しましたが、口コミ等はなく悩んだ末に買うことに決意しました。名前、住所、TELを入れ次へを押すと申し込みになりました。
あれっ1?まだ支払っていないのに…
するとメールが都合3本送られてきました。まず名前が「品質保証店」という名前でメールが来て、2通目は怪しげな日本語の箇所がありました(~_~;)。3通目は別のアドレスからですが、そこに銀行口座が書かれています。何しろ怪しい。やめておこう、と思いとどまりました。何しろ支払っていないので問題ないでしょうけど、個人情報が渡ってしまったので翌月曜日の朝、消費者何とか相談センター的なところに連絡してみました。
支払っていないので大丈夫だろうとのことですが、そのご担当の方にサイトのURLを伝えたのですが「こちらのパソコンはセキュリティーが厳しくて開けません」と…。
えっ、そういう相談窓口じゃん!何故開けない!
ということで解約…といっても支払っていないのでキャンセルする旨の連絡をし、その後特に何もありません。
因みに住所が大阪府ですが、電話番号が…名古屋の局番です(~_~;)。
けど3割引ってあり得る割引なので巧妙だなぁと。
…せっかくなので…もうちょいしっかりやろうよ!