RSS

連鎖

今年のプロ野球は投高打低だそうです。先月も若き佐々木朗希投手がよりによってオリックス相手に完全試合を達成し、次の登板でも8回までパーフェクトでした。

パリーグの昨年のホームラン王の杉本選手に続き首位打者の吉田正尚選手もコロナ感染やら二軍調整やらで打低の要因になっています(ってオリックスだけじゃねぇだろっ!)。

昨日はようやく田中マー君も完封勝利をあげました。

それに続いてこの日は米大リーグで大谷選手のMVPセレモニーがありましたが(何故この日!?)、その試合でエンジェルスのデトマーズ投手がノーヒットノーランを達成しました(^_^)v。

それに刺激を受けたソフトバンクの東浜巨投手もノーヒットノーランを達成しました\(^_^)/。…あっ、巨は「なお」と読むそうです(^_^ゞが、日米同日ノーノーは65年ぶりでその時の日本は金田正一投手の完全試合でした。

この連鎖はまだ続くのでしょうか?打者陣の巻き返しに期待しましょう。


そんな折、あの大人気お笑い芸人の上島竜兵さんの自殺報道が入りました。ビックリです。

先日もファイト一発の渡辺裕之さんも自殺されています。

二人とも突然の死だったようですが、人々を笑いで楽しませる、また元気を与える第一人者でしたので…何でだ?という思いになります。もちろん周りから見ているだけでは本人の思いは分かりませんし、過去も同じようなケースで亡くなられた方もいます。

かくいうJTもノー天気にサイトやSNSを更新していますが、悩み多き年頃ですし…。

お二人のご冥福をお祈りすると共に、この連鎖はどうか広がりませんように。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):