RSS

すごい能力

今日5月9日はアイスの日だそうですね。

アイス好きな58歳のJTとしたことが、多分初めてしりました。いつからなんですかね?

…って一年前のブログでもほぼ同じことを書いていました(^_^ゞ。

せっかくなので今年はちゃんと調べてみました。

1964年の連休明けのアイスのシーズンインの5月9日にアイスクリーム協会が記念行事をやったのが始まりのようです。

そうなんです!JTと同い年なのです(^_^)v。

今年は前の日が母の日ということもあり、こどもの日やらGWやらとイベント続きなのでアイスの日も埋もれてしまいますね(^_^;)。しかも翌日はJT夫婦の結婚(式)記念日ですし…(^_^ゞ

結局寒い雨の日ということもあり、アイスを食べるのをすっかり忘れてしまいました。まぁ結婚記念日も結局ノープランなんですけどね(*_*)。

それにしても寒かったりこの先梅雨のような雨続きと五月晴れが暫くお預けになりそうですが、その理由はJTの奥さまの親友が米国から一時帰国しているのですが、毎回会う度に雨に当たっています(~_~;)。

先週の金曜日の午後から都内のホテルで一泊していましたが、翌日はやっぱり雨でした。会う日までは晴れ続きでしたのに(^_^;)。

その方に「雨女」というとすごく怒るようですが、もしそのような能力があれば雨乞いしている地域に訪問してもらえると助かりますけどね(^_^;)。

アイスは食べ直すとして、結婚記念日のお祝いは週末に、と思いましたが奥さまは帰国前にその雨女様とまた会おうとしています。まぁ記念日もいつでもやり直せばいいんですけどね。

因みにその週末も…雨予報です(~_~;)。





コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):