RSS

忘れるなよ~!

10月14日は鉄道の日だそうで今年は開業150周年の記念イヤー。150年前というと果てしない年月ですが、50年前は100周年だった訳でJT少年は当時8歳の鉄道好き少年。そう考えると果てしなくないですが(^^ゞ、記念イヤーの記憶はありませんね。というより毎年鉄道の日っていう認識はなかったかもです(~_~;)。きっと200周年イヤーには生きていないと思いますが、今年も特段何をすることもなく過ごしました。一応それらしき特番を録画してみたものの、見ちゃいませんので鉄ちゃんからは怒られそうですね…。

そんな今週、プロ野球クライマックスシリーズが大詰めでした。何とオリックスが強敵ソフトバンクを倒して日本シリーズ進出を決めました!毎年Bクラスが当たり前だったチームが2年連続で優勝し日本シリーズに出られるなんて、そりゃもう鉄道150周年どころではありません…ってほどのファンではありませんが(^^ゞ、いずれにしてもめったに見ない野球中継をこの短期間に何度見たことか。

一方でお仕事もかなり取り込んでいます。連日ハードな顧客対応や調整事が山積みですし会食も入って忙しいったらありゃしません。おまけに寛至のお世話も…あっ、ハムスターですけどね(^^ゞ。

とせわしない日々を送っていたので…週刊プロレス猪木追悼増刊号の発売日をスルーしてしまいました(>_<)。

実は前週の週プロは猪木が表紙でしたが、新聞ばかり買い集めてすっかり雑誌購入の発想はなかったです。というのはdマガジンで週プロは流し読みしてきたので「買う」習慣がなかったのです。慌てて発売翌日に地元の本屋…といっても1軒しかないのですが(*_*)、そこにはなく、コンビニも何軒も回りましたがありません。試しに通販サイトを見ても全て売り切れです…。ヤバいっ!

とりあえず日刊スポーツの追悼号を購入。東スポが20日発売なので日刊スポーツの気合は素晴らしいですが、やはり週プロは外せない。

そこでJTネットワークのLineグループで「本屋の街」神保町勤務メンバーに声をかけたものの反応は無く、そもそも土曜日なので神保町に行くのは月曜日。ならば出向くしかないか…という矢先にそのグループメンバーの大分支部長より「大分は今日発売」との奇跡の投げかけがあり、何とかゲットしていただけました(T_T)。

ありがたや…。


けど過去も保存版の貴重な文献の数々は…ほぼ中は読んでいなかったり(^_^;)。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):