RSS

そこはダメでしょう…

先日は仲本工事さんが亡くなりました。

円楽師匠にアントニオ猪木に続く大物の訃報です。JT的には猪木ロスがまだまだ引きずっている最中でしたが、仲本さんは病死ではなく交通事故死でした。

横浜の大学に通学していたJTもその現場らしき通りをうろ覚えしていますが、とても横断歩道のないところを日中に渡る気にならない程の大通りです。どうもそれでも強引に渡る人が絶えないようで、事故も多発しているとか。80歳を超える超有名人が何故そこを渡ろうとしたのか…。

仲本さんはドリフターズの中で一番地味な存在だったと思いますが、体操コーナーだけはひと際輝いていましたね。少年JTは結構仲本派でした。

今から30年以上昔ですが、実はたまたま入った渋谷のお店が仲本さんのお店「名なし」で、ご本人がいたのです!直接話をしたかどうか覚えていませんが(~_~;)、別のグループのテーブルの端でニコニコしながら話を聞いているだけの姿が忘れられません。自分がオーナーのお店でしかも有名人。普通なら話の中心になっているはずですよね…。そんな控えめなところがらしいと言えばらしいところなのでしょう。

享年81歳ですので、「早すぎ」ということでもありませんが、何しろお元気だったようなので残念無念ですね…。若い奥様もショックだったことでしょう。

そういう意味では人はいつ死ぬか分かりません。その前に明日どうなるのかも分かりませんし、イヤイヤ1時間後、1分後、1秒後だって分かりません。

ご冥福お祈り申し上げますm(_ _)m。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):