RSS

宮城は沖縄

3.11から12年経ちました。

当時被災したあの選手はその思いを胸に勝利を手にしました。これで2連勝を飾り次の後楽園の大事な一戦に望みます。

…ん?3連勝だし東京ドームだろ!って!?

いや、タイチ戦に続きKENTAに勝利し2連勝のSANADA は、いよいよ同じユニットの内藤と後楽園大会で準決勝進出をかけて対戦します(^_-)。

実は3.11当日、SANADA は当時所属していた全日本プロレス石巻大会に向かっており、そこで被災したのです。

なので試合後「12年前の今日、自分は石巻で試合する予定で東北にいました。今、こうやって試合ができるのは当たり前じゃないということを肝に銘じて、次の内藤線、勝ちにいきます」とコメントしていました。

L.I.J同士の同門対決、注目ですね。


で(毎度お付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m)、東京ドームのWBCの方ですが(^_^;)、岩手県陸前高田市出身で、震災で身内を亡くした佐々木朗希投手が先発し、見事勝ち投手になりました!(^^)!。序盤は失点するなど暗雲が立ち込めましたが打線の援護もあっての大勝です。まぁ相手が社会人野球のようなチェコでしたので勝って当たり前といいたいですが、実はMLB選手もいたりして手強かったですね(^_^;)。

そして宇田川優希投手のワンポイントリリーフを経てから佐々木と朗希…じゃなく(^_^)v同期の宮城大弥投手の継投でした。

大谷も岩手県出身ですし、ダルビッシュも東北学院高校卒業ですが、やはり3.11なので宮城投手の起用だったのでしょうか…。

えっ、宮城投手は…沖縄出身かぁ(^_^;)。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):