RSS

一緒にすんなよ

ということで今日は朝4時過ぎに起床して5時10分の始発バスで羽田空港に行きました。お腹の調子はまだ微妙です(*_*)。

なのでラウンジでも機内(プレミアムシート)でもお酒は控えて大阪に異動しました。

真面目でしょっ(^_-)

えっ、当たり前ですって!?


さてこのほどグレートブリテン及び北部アイルランド連合王国が…あっ、普通に言うとイギリス(^_^;)がTPPに加入するそうですね。12ヵ国目の加入国になりますが、そもそもTPPってTrans-Pacific Partnership、日本語でいうと環太平洋経済連携協定なので、何故大西洋の国が加入できるのかよく分かりませんね(^_^;)。

まぁその昔は七つの海を制してますし(古いなぁ~)、日本と同盟も組んでいましたし(古っ!)、ユニオンジャックが入った国旗の国も加入していますし、香港はイギリスですし(ん?)…まぁよろしいのではないでしょうか(^_^;)。


プロレス界でも世界三大マーケットはアメリカ、メキシコ、そして、日本ですが、いずれも太平洋沿いですし、新日戦士でいうとオーストラリア、ニュージーランド、トンガ、ハワイ出身者も多いです。欧州ではイタリアやドイツもいますがやっぱりオスプレイやザックのイギリスが目立ちます。新日も興行をやりますし、ヤングライオンも修行で行きます。要は環太平洋とイギリスが主要メンバーですね(^_-)。


なのでイギリスがTPPに加入しても何ら違和感はありません…

って、違うだろうっ!!


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):