RSS

負けて…るな

8.5は実父の90ん歳の誕生日です。毎年その日に近い週末に実家ではなく(~_~;)車で行かれるバリアフリーのお店を探し高級?ファミレス「木曽路」にしました。

ネットの予約時に「90代の足の悪い高齢者の誕生日」と情報を入れておきました。

そしてお店に行くとエレベーターで2階に上がると「この度はそつじゅのお祝いおめでとうございます」と挨拶され、紫色のチャンチャンコと帽子を用意され記念撮影のサービス…。いったい何が!?そつじゅって…??

ググると卒寿で90歳のことのようです。ちと違うんですが90の時は特に何もしなかったし…まぁいいか(^_^ゞ。

夕方車で帰宅して、今度は電車で新国立競技場へ。この日は名古屋vs新潟です…あっ、Jリーグです(^_^;)。

えっ、JTってサッカーファンだっけ!?

イヤ、特に好きでも…(^_^ゞ

しかもG1 CLIMAX 大阪大会があるのに…。実は奥様の何かの登録で入場料が1,000円だったので、行くことにしました。名古屋の長谷川健太監督はJTの大学時代の同級生の高校の同級生ですが(年齢は一つ下かな(^_^ゞ)、全く思い入れも知ってる選手もいない試合でした。

そんな席なので三層席(一番上のスタンド席)なのですが、階段でいうと6階とか8階のような「まだかよぉ」という高さ。いったん席の位置を確認してからビールを買いに行くと、上りのエスカレーターがありました。

下の階まで行き生ビールを買うのですが何とチケット代並の900円(~_~;)。こぼしたくないし足も疲れるのでエスカレーターで行こうとすると、足の悪い人しか使えないと…。上の階で見たときは元気なサポーターが次々と来ていたので「俺も足痛いんだけど」と悪態つきましたが…結局乗ることができずまた階段地獄に。おかげで高級生ビールも生ぬるく気が抜けてしまいました(*_*)。

全くやる気のないまま観戦しましたが(ごめんなさい!)、57,000人の満員のサポーターはジャンプしながら歌いながら応援してます。ここは東京なのに…。相手が攻撃してくるとブーイングも(~_~;)。プロレスファンは反則しないとブーイングしないので「マナー悪いなぁ」と思いながら、そこまで熱くなれることにちょっとジェラシーです。

夏休みの土曜日とはいえ、地元チームではないクソ暑い屋外観戦でこの大観衆の大歓声…プロレス負けてるな(T_T)。

真夏の祭典G1 CLIMAX でも箱の小さい後楽園ホールしか満員にならないのに…(>_<)。

8.13両国国技館の優勝決定戦は大爆発してやるぞ~!!



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):