RSS

二度あることは三度あるのか?

オリックス…というより日本の大エースの山本由伸投手が勝利をあげ、両リーグ10勝一番乗りとなりました。大谷翔平選手まではいかないまでも、2年連続投手五冠ですので大して驚きませんね(^_-)。

昨年はパ・リーグで10勝一番乗りでしたので、近鉄の鈴木啓示投手(1967年~3年連続)、阪急の山田久志投手(1971、72年)に次いで3人目のようです。300勝クラスの伝説の大投手と並んだわけですね!

これで3年連続2桁勝利ですが、その後の成績が凄いんです!一昨年は8勝0敗、昨年は5勝0敗と、10勝目以降は負けないんです!このままいけば3年連続投手五冠&チームも三連覇するかもですね(^_^)v。

それはさておきG1 CCLIMAX 33ですが…あっ、プロレスです(^_^ゞ。今年は声出しオーケーの真夏の大会です。やっぱりG1は真夏ですよね(^_-)。しかも優勝決定戦は両国国技館です!

今年は4ブロック32選手参加で2位通過まで決勝トーナメントに進めるという、大規模大会になりました。何だかサッカーW杯のような様相ですが、優勝しそうもない、狙ってもいない!?選手の寄せ集めにはファンも選手も賛否があるようです。けどそんな選手に足をすくわれないとも限りませんので、それも一つの楽しみではありますね(^_^;)。

前半戦が終わり、AブロックはSANADAが全勝中、Bブロックは三連覇狙うオカダがトップです。

Cブロックはフィンレー、EVILがトップでDブロックはザックとコブがトップですが、2日の広島大会で図式は変わるでしょうね。

…と盛り上がっていますし、観客も絶叫しながら高いチケット代の元を取って楽しんでますが(こらっ!)、札幌も大田区も名古屋も満員になりません(*_*)。聖地後楽園ホールは札止めでしたがいかんせん箱は小さいですね。

この先船橋アリーナの準々決勝、両国初日の準決勝でどんな展開が待っているのか楽しみですが、因みに船橋大会は遠くて電車賃が高い東葉高速鉄道の船橋日大前です。早退しなきゃ行かれないっ(>_<)。

果たしてオカダの三連覇ってあるんでしょうか!?

それはどうかなぁですが…とにかく楽しみです!


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):