RSS

高速代を半額にする方法!?

またまたまたまた大谷翔平選手のネタですが(^_^ゞ、えっ、またかよ!もういいって!?まぁまぁ少し変えますのでお付き合いくださいな(^_^)。

先週は初完投初完封勝利をあげました(^_^)v。しかも1安打完封ですのでもう少しでノーヒットノーランなわけですが、ホームランキングが完封って凄いですね。けど逆に「初」だったことに驚きますけど(^_^;)。

この日はダブルヘッダーで2試合目には連続ホームランを打ちました\(^_^)/。さらには次の試合にかけて3打席連続ホームラン…もう何をやっても驚かない活躍ですね。

そのうち「完全試合で全打席満塁ホームラン」何てこともやってのけるのではないでしょうか…(^_-)。

さてそんな頃、都内では連日の猛暑日でたまりませんね。4年ぶりの隅田川花火大会がありましたが、行こうかと思った瞬間に、暑いし物凄く混むし、ハイ、やめた!と決断しました(^_^;)。

そこで涼を求めて出掛けるとしたら…鍾乳洞だ!という結論に達しましたが、渋滞は避けたいところ。行きは回避しても遠方だと帰りが渋滞しそうなので近場でとなりますが、すぐ思い出すのは奥多摩の日原鍾乳洞です。ただ…近くないな(^_^;)。で、穴場的な五日市の大岳鍾乳洞にしました(大して変わらねーぞー!)。

朝5時に起きて6時には首都高乗るはずが…予想通り30分程遅れてしまい、五反田から首都高に乗ったら渋滞情報が(>_<)。まず4号線合流でプチ渋滞し、その後中央道は日野バス停で13km!カーナビを見ると高井戸で降りて下道になっています(~_~;)。

結局そのまま一般道で営業開始時間の9時頃に到着(多分一番乗り)。後から来た老夫婦(ってお前もだろっ!)を先に行かせてゆっくり鍾乳洞へ。入り口で強烈な冷風が襲ってきます。「天然クーラー」とはよく言ったもので、案内には中の気温が11~13℃と書いてありますが、設置されている温度計は6℃です(*_*)。

中に入ると通常コースと別に「チャレンジコース」という子供が喜びそうな、より狭いコースがあるのですが、さすがにそんな方は行かないつもりでしたが…チャレンジ精神旺盛な奥様はロングスカートなのに「行くでしょっ!」と(^_^;)。結局膝をつきつつ頭を打ちつつ(ヘルメットはしてますよ)ハイハイ状態で…って何やってんだろう!?と思いながら征服しました(^_^)v。

それにしても涼しくて良かったですねぇ。

帰りはBBQか川魚の塩焼きでも食べようとしましたが、ゆっくりしていたら渋滞しそうなので普通に…イタリアンを食べて帰路に着きました(^_^;)。

八王子ICから都心へ向かいましたが、今度は高井戸から先が渋滞していたので…高井戸で降りて帰宅。

ん!?行きと逆だな…高速代半分ですんだんだ!(^^)!。

で、もれなく筋肉痛に(^_^;)。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):