RSS

全日の伝統

JTは新日派ではありますが、とあるツテで全日後楽園大会に行きました。

あっ、プロレスです(^_^ゞ。

年末恒例、伝統の世界最強タッグ優勝戦ですが、実はカードを見ると公式戦が組まれていたので優勝戦とも知らず…(^_^;)。JTは新日ファン歴50年なので仕方ないですが、思い出せば昔から最強タッグは公式戦が終わって一番得点の高いチームが優勝になりますね。ただ誰が勝っても負けてもどうでもいいか(~_~;)とニュートラルな立場で見てましたが(しかも途中WORLD=新日の試合の生配信見ながら(^_^ゞ)、全日ファンの熱いこと熱いこと!第一試合から凄い声援で超盛り上がってました。

特に女性ファンの声援が多く、何故か選手の(名字ではなく)下の名前で応援してます。若手はともかくベテランの石川修司まで「シュージ!」と(^_^;)。それから昔からやっている和田京平レフェリーへの「きょ~へ~!」コールはもちろん他のレフェリーにも大きなコールが…もちろん下の名前です!

新日で言うなら「(本間)ともあきー!」とか「(天山)ひろよし~!」ですかね(^_^;)。レフェリーの下の名前は…すぐ出てきません(*_*)。

客席も新日では最近入れない南側両サイド含め概ね満員状態。あるサイトでは1,443人となっていましたが、それは嘘くさいとしても(昔々はいつも3,000人でしたけど(^_-))、平日なのに新日より入っていました。

業界盟主の新日ファンとしては歯がゆいですが「全日は試合数が少ないからだよな」と自分に言い聞かせました(~_~;)。

まぁけど他団体も含めてレスラーは頑張っていますし、老舗団体は試合内容も濃いので、やっぱりプロレス観戦は楽しいですね(^_^)v。

新日ファンも負けちゃいられません。

…って今仕事物凄く忙しいんだった(>_<)。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):