RSS

時の流れ2

前回のブログで〇年振りみたいなネタを書きました。

本日お仕事の関係でしばらく出荷実績がない品番について、とある議論をする場がありました。「最終出荷日」という欄に「2018年5月」というようなリストになっています。その位前だと「もうオーダー来ないかもな」となりますね。

そのうちちょっと厄介そうな品番が「2020年2月」となっていました。「あ、これは最近まで出ていたからオーダー来るかも」と思いましたが…4年前じゃん!!何だかつい最近のような気がしてなりませんが、冷静に考えればコロナ禍突入の時で東京五輪をやるのやらないのという時期でした(やっぱり最近じゃん(^_^;))。

一方プロレスでいうと第三世代で頑張っている小島聡選手が何と米国遠征でベルトを奪取したとのことです!(^^)!。同年代…ではありませんが、50歳を超えて頑張る姿は勇気をもらいますね。

そのベルトはMLW(メジャー・リーグ・レスリング)というニューヨークを拠点とする団体ですが、何と2002~2004年に当時全日本プロレス所属時代の小島選手がそのベルトを巻いていたそうです(^_^)v。20年振りに同じベルトを巻くというのはなかなかないと思いますが、しかも53歳ですので快挙といっていいでしょうね。

残念ながら名前程メジャーではない団体ですが、新日とも提携しているようですので今後も交流があるのかと思います。

その当時のJTは道路向けの材料を担当していましたので日本全国出張で飛び回っていました。マイルが貯まる貯まるいい仕事でした(^_-)。


けど…やっぱり…そんなに前のことと思えないです(>_<)。

トシのせいかな(~_~;)。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):