RSS

ややこしい日

この週末にバスケ女子日本代表がパリ五輪最終予選で2勝1敗の1位通過で五輪出場権を獲得しました。東京五輪ではまさかの銀メダル獲得で世界のトップにいたはずが、今は世界ランク9位と後退していました。今大会は何故か格上のチーム(4位のスペイン、5位のカナダ)には勝利し、地元とはいえ格下19位のハンガリーには敗れました。世界ランクもあてになりませんね(^_^;)。

取りあえずまたこれで五輪の楽しみが増えた感じです。が、東京大会でベスト5に選ばれ、JTブログでも特集?した町田瑠唯選手の名前はありません。昨年のアジア大会も出場しませんでしたが、どうやら怪我が続いているようでした(*_*)。本場アメリカでのプレーも経験しましたので代表チームに合流したらメダルにも近づくのかも知れません。


それはそうと実は2月13日は何の日かというと…バレンタインデー前日ですね(^_-)。じゃなくてJTの奥さまのBDなんです。街はもうバレンタイン一色です。日頃迷惑かけっ放し…でもないですが(^_^;)、日頃お世話になりっ放し…でもないですが(^_^;)、とにかく当日に限らず「誕生日月間」と称して奥さまへの感謝月間で、何度かそれっぽい外食をしたりしています(^_^)v。

この3連休は葬儀があったりしたのでそれっぽいランチ3連発をしたので、もう十分かなと思いましたが、BD当日は?ともっともな突っ込みがあり、結局よりそれっぽいお店に行きました(^_^ゞ。

そこでサプライズでお花を買ったのですが、花屋もバレンタイン特集でした。多分チョコをもらうことが分かっているデートに男性がお礼に買う用なのかと思います。

そんな日にオッサンJTがそれ用でも使えるブーケを買いました。

「これ妻の誕生日用なんです」

と言おうかどうか迷いました。えっ?そんなのわざわざ説明することないだろう、って?

イヤ、そう言わないと店員さんは「あっ、このオッサンはそっち系なのかな」と思うかもしれないじゃないですか(>_<)。

今はそういう時代のようですし(^_-)。

あっ、時代に敏感なJTですが(そうでもないかな(^_^ゞ)、JTはそっち系ではありませんので。念のため(^_^;)。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):