RSS

無観客試合

今日は無観客試合だそうです。無観客試合=巌流島の猪木vsマサ斎藤か馳vsタイガー・ジェット・シンですが…そうじゃないですね(^^ゞ、サッカーですね。Jリーグ発足後初めて、しかもダントツの人気チームの試合です。マイナス数億円の経済効果だそうですが、果たして熱烈なサポーター達は試合中どうするんでしょうかね…。

一方春の選抜高校野球が始まりました。我が街の小山台高校が開会の日にいきなり登場です。このブログでも紹介した通り、同校は都立高校なので限られた校庭を他のクラブと共有して練習しています。秋の都大会で甲子園出場経験高を次々と撃破しベスト8に進出したことで「21世紀枠」で選出されたわけです。
この日は祭日の為JTの通うジムは特別メニューです。いつも夜にやっているストレッチ系のメニューが午後3時前後にありました。今や数少ないスタジオメニューなので大切なバーゲンを早めに切り上げて(^_^;)、参加したのです。終了してすぐフロントで“パブリックビューイング”をやるというのでレンタルウェアを着たまま行ってみました。スポーツ好きの集まるスポーツジムで二度とないであろう?地元高校の晴れ舞台。さぞや盛り上がると思いきや…ご年配の女性が1人いただけです(~_~;)。試合開始まで20分程ありましたが、JTは出場校の紹介VTRを見たいだけだったのですが…いきなり「試合開始まで時間がありますので」とジム保有の特別DVDをかけたのです。ちょうどその時間に紹介VTRが流れるのに…<`ヘ´>。
そのDVDが流れるや、ご年配女性が「ストレッチやってくる」と席を立ったのです。「え゛っ!」とJT1人になってしまいました(>_<)。キヤノンの御手洗氏や菅直人元総理等、OBのコメントが流れるある意味貴重なDVDでしたが…そのうち試合開始時間になり途中で打ち切られました。
その頃にはもう2~3人集まってきましたので、試合そのものにはあまり興味がないJTは助かりましたが、危うく「無観客」状態でした(~_~;)。
因みに試合が行われていた同時間にテレビ東京で武蔵小山商店街の特集をやっていました…だから無観客危機だったのでしょうか(~_~;)。

試合結果は…聞かないで~(T_T)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):