RSS

奇跡的な逆転の発想?!

人生50周年記念の節目の今年、JTは健康診断ではなく人間ドッグに申し込みました。通常の健診は2~3月頃に実施しますがJTは4月生まれなので50周年後の5月に受信予定です。
通常健診に向けて追い込みをしますが、えっ?何の追い込みかって?そりゃ…ダイエットですが(^_^;)、今年は4月なのでお正月の増量をすっかり解消して年間最軽量を目論み満を持して臨もうとしておりました。が、ここへきてやや増量中です(>_<)。これではせっかく5月に先延ばしした意味がありません。

JTは昨年来ジムに通っておりますが、最近はかなりサボっておりまして(^^ゞ、有酸素運動もやらずに主にストレッチ系のレッスンを受ける程度です。というのは(何度かブログでもジムネタを書いていますが)毎日のように来ているメンバーが全く体型が変わっていないので激しいレッスンを受けても痩せないと何人も証明をしているのです(~_~;)。JTもかなり追い込んでいた時期もありましたが、あまり痩せませんでした。むしろ夕食の時間が遅くなり、且つ疲労も蓄積してすぐ眠くなってしまうので何だか身体に逆効果です(んなバカな!)。お陰様で体重はほぼ横ばい…(>_<)。
よし!こうなったら背を伸ばすしかない!…っていうギャグを時折発していますが、何をどうやっても痩せないのであれば背を伸ばす方が簡単な気がしていました。オイ!何歳だよ!って思いますよね。ところが先日ジムで測定した身長が、JT史上最高になったのです(^^)v。
思えば入会後の測定では高校以来最低の慎重に縮んでおり「歳取ると背が縮むんだなぁ」と実感しておりました。ところが結構欠かさず参加している「ストレッチポールR」のレッスンが功を奏したのか、その最低身長から1年3ヶ月後に約2㎝伸びているのです!(^^)!。頭に当てる部分がきつい時とやんわりの時では差が出ると思いますが、2㎝は変わらないでしょう。若干の“バレない背伸び”は毎回やってますし(^^ゞ。

ということで人間ドッグへ向けラストスパートです!…背を伸ばす(^_-)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):