RSS

いざ!墨西哥!

本日の午後から米国経由で初メキシコに行ってきます。
観光でもプロレス観戦でもありません。一応仕事ですが通常の顧客訪問出張ではなく全社的な視察団に参加する出張です。
最初に打診を受けた際には二つ返事で「行きません」と回答しました。愛妻家JT的にはそんなに単独で家を空けたことはありません(^_-)…という理由だけではもちろんありません(^_^;)。
視察の目的は「中国やアジアに北米に欧州は進出した、さぁ次はメキシコだけど、どんなところかよく分からない、なのでまずは行ってみて、それからどういう展開を図るか検討していきましょう!」というもので、ケミカル以外も含めた自動車関連に展開している主要な事業部が対象です。
JTの扱う事業も自動車は大きな用途ですし、JTはその担当。なので行っても不思議ではないのですが、メキシコの前にようやく中国や東南アジアの拠点づくりを正に検討に入った段階です。以前からこの時期にそれらの地域へ出張しようかと考えていました。その前に急にメキシコと言われても…。JTのユーザーもメキシコにありますが、今回は視察団ということでコースが決められています。せっかくお金と時間をかけてメキシコへ行くというのに自分のユーザーにも会えません…。もちろん“聖地”アレナメヒコにも行く余裕はなさそうな日程です。旅費もそれなりにかかりますので…「勇気ある撤退」、「ノーといえる日本人」的な返事をしたのです。
その後も「結局どうするんだよ!行って来いよ!」と〇〇〇長から言われ、行かない方に同意していた上司からも「やっぱり行った方がいいよ」と言われ…それを2度繰り返した挙句の「んなら行きますよ!(行けばいいんだろ!)」と決断したのでした(^_^;)。

先週あたりから色々準備に入りました。現地では3都市訪問しますがその週の最低気温が6℃、最高気温が29℃…(+_+)。いったいどんな服装で行けばいいんでしょうか?!。おまけに治安はよろしくないようで、10万人当たりの「殺される確率」が年ごとにランキングされています。もちろん訪問の3都市のその確率は高い地域ではありませんが…。しかも乗り継ぎの米国へ入国の際はエボラ出血熱騒ぎで大変らしい…。
なので「気を付けろよ」「体調に気を付けて」と皆様に温かいお言葉を頂きました。JTに令を下した〇〇〇長も「治安悪いから気を付けて行って来いよ」と…《だったら行かすなよ~》って思いながらもありがたく「はいっ、行ってきます!」と。

けど本当の理由は1.4東京ドーム大会のチケット発売が18日からで、じっくり比較検討する間がないからです(^_-)。結局チケットは事前発売でハンドタオル付きの特典のあるサークルKで座席確認せずに購入しました。なんだか狙った列より5列も後ろ…。これでは本サイトの屋台骨であるプロレス観戦アルバムがピンチです(>_<)。メキシコ出張さえなければ…。
あっ、東スポも読めない(>_<)。

ということで嫌々行って参ります!(^^)!。

コメント
[1] ALFIN | 2014/10/19 15:22
いってらっしゃ~い。お土産期待してますね^p^b
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):