RSS

ミッション遂行

…そんなことでメキシコにおります。あと3時間半後にはホテルをチェックアウトしないとなりません(>_<)。
先日も書いた通り、今回の視察団参加はJT自身のユーザーがコースに入っておりません。そこで視察団としてのミッションとは別に
①JTの事業部の顧客(別の担当先)訪問の際に、平素のお礼と先般のトラブルのお詫びを言う
②メキシコシティーでJTの担当先ユーザーの商社マンと会う
③アレナメヒコに行く
の3つを目標と心に誓いメキシコ入りしました。
ところがいきなりJTの事業部の顧客が訪問先リストから外されてしまいました(+_+)。…まぁ仕方ありませんが1つ目は即未達となりました。
それから予定のスケジュールをこなし、いよいよ首都メキシコシティーです。道中ガイドさんに「アレナメヒコの前を通りますか?」と聞いてみると「初日は無理ですが最終日なら」との返事。よしよし…。
そして最終日。午前中はまとめのグループ討議で午後はこの出張唯一の観光です。予定では17時半にホテルに戻り、19時前に夕食へ出発です。商社マン氏とはその時間にホテルで合流する予定でした。
テオティワカンへ行き、その後市内観光です。17時頃の観光地からの出発の際に「ここからホテルまで時間どの位かかりますか?」と聞くとガイドさんは「え〝っ、今から市場でお土産や巡りですが…ここで別れますか?」との返答(言っておいたのに~!!!)。そういえばお土産が殆ど買えていません。そのまま市場へ向かい遅れる旨を電話しようと思いきや、相手の電話番号がホテルに戻らないと分かりません。
そこに商社マン氏からホテルに到着した旨の電話が入りました。大幅に遅れているので夕食会場に来ていただけないか聞いてみると、残念なことに別件の会食がありNGとの回答(>_<)。申し訳ない旨伝えると「来月東京に行きますよ」と。んならそこで会えたんじゃない(^_^;)。先に言ってくださいよ~!。…ということで2つ目も未達です。
そんな時間的余裕がないため…アレナメヒコのすぐ近くまで行きながらこれも未達に終わりました(>_<)。お願いしていたのに…。

ということで全ミッション未達になってしまいましたが、ここはメキシコです。JTには自分の役割がもっと他にあるだろう、と冷静に考えました。
そんなある移動中、ガイドさんがルチャリブレを紹介しました。皆様、ルチャリブレってお分かりでしょうか?そうです、メキシコのプロレスです!。しかもガイドさんがとんでもない間違えを…。
“聖人”エル・サントのことを「サントス」と…(>_<)。
これは問題です!。そしてとうとう我慢できずにバスの中で“ルチャリブレ講座”をやってしまいました(^_^;)。
更にその市場の土産屋さんでカネックの安いマスクを購入(^_^;)。しばらく歩くとふと、神保町プロレスの会(正式名称がないので…(^_^;))の会長の顔が浮かびました。実は会長がお知り合いの方からメキシコ土産でマスクをもらったとのことで、そのおすそ分けを2つ頂いたのですが、残念ながら正体が分からないマスクでした。そこでまたお店に戻り、会長用にミル・マスカラスを買い足したのです(^_^;)。
その後、最後の食事の場で…お約束のミル・マスカラス降臨!(^^)!。素顔では決してやらないサービスポーズを何度も披露したのでした(^_^;)。

これも他の国でも、他の人でもできないメキシコならではのパフォーマンスで、JTは自分の役割をわきまえてミッション遂行したまでです。これもプロレス業界発展のため…(^_-)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):