RSS

特異日の特典

50年前の東京オリンピックの開会式の10月10日は一番晴れるとされる特異日…というのは実はそうでもなかったようです。開会式は秋雨前線の落ち着く10月で、と決めていたようですが一番晴れるとされていたのは14日だそうです。が、平日だったため「普通の日」の10日に開会式をやったようです(~_~;)。
今日11月3日も晴れの特異日ですが、当初の天気予報は「1日が晴れで2日、3日は雨」だったところ、ちょうど逆になり晴れました(^^)v。さすが「晴れの特異日」の意地、というところでしょうか(^_^;)。
そんないい天気の今日、キリンビール横浜工場に行ってきました。ここは先日のTVで工場見学の最後にビールやジュースが3種類、タダで試飲できるとやっていたのです(^_-)。1日にネットで予約したのですが、1日20回ほどある見学ツアーは2日は満員で、3日の13時半からになりました。
約50分のツアーで最後に20分3本勝負…じゃなくて3種類/20分間の試飲タイムです。当然ここはジュースやお茶ではなく、ビールを3種類を頂きました。係員さんがグラスに美味しそうに注いでくれます。小袋のおつまみも頂きました。これも含めてタダなので大変ありがたいです。それにしても定員いっぱいの大盛況ですが、なにも子供連れや乳幼児連れで来なくても良いような気が…。
まぁタダたからいいか。
タダ飲みだからいいか。

…あっ、電車賃はタダじゃなかった(>_<)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):