RSS

お安くしますよ~!

とうとう16年以上乗ったGALANT VR-4を手放すことになりました。
何度かこのブログでも触れてきましたが、この愛車は凄い車です。
エンジンは高級車の代名詞V6 2500㏄ DOHC・ツインターボ・インタークーラー 280馬力! トルク37㎏!と驚異のハイパワー&ビッグトルク!。
そのハイパワーを4輪マルチリンクサスペンションとビスカスカップリング制御センターデフ方式フルタイム4WDで支え、ミッションは硬派な5速マニュアル!何故かリアワイパー付き寒冷地仕様。
今時珍しいリアスポイラーにサンルーフ付きと外観も着飾ってます。フロントマスクは押しの強い厳つい顔に車体色は精悍なパール調のピレネーブラック!。
そんな高級ハイパワー高性能ハイテクマシーンが当時の定価で2643000円!いくらファミリーカーベースとはいえ今のランサーベースのギャランフォルティスラリアートよりも安いというお得な設定。
因みにアルミホイールは純正品ではないやつを長年装着してから純正品に戻したので綺麗です。同様にフロントシートもカバーを付けているので新品同様。しかも禁煙車です。
4WDターボ車なので環境に優しくなさそうですが、マニュアルということや、最近はあまりふかさないためか燃費はリッター10近くです(^^)v。
走行距離も83000km台と年数(16年数ヶ月)の割には伸びておらず、エンジン的には絶好調。昨秋オイルタンク周りを13万円で交換済み(あぁ…勿体な!)。
その他10数年分の燃費データや購入当時のカタログもあります。
4ドアセダンなので家族で乗っても余裕ですし、その気になればその辺の車には負けないパワフルさ。競技用には向きませんが、マルチに使えます。

…実は下取り価格も結構付けて頂きましたがきっと海外行きでしょうね(^_^;)…どなたか要らないですか~?!。マニュアルですけど(~_~;)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):