RSS

がぶ人気はJTのせい?

明日はJTの愛妻のBD。本当であれば取り損ねた夏休み1日分をそこで消化しようかと思っておりましたが(^_^;)、営業会議の為通常出勤となりました。夜の約束はありませんが、本日は早めに帰宅できました。
そこで奮発して(という程でもないですが(^^ゞ)外食することにしました。お店は近隣の超人気店の「がぶ」。
ここは本サイトの名物コーナーのB級グルメ発掘のトップページにも紹介されている「がぶ丼」で有名なお店です。有名と言ってもカウンター9席と小さいテーブル席が2卓しかないこじんまりとした店内。何せ自宅から徒歩3分程度なので何度かは足を運んできましたが、平日は中々行かれませんし土曜日はお休み、日曜日も夜だけなので近い割には行っていませんでした。恐らく1年以上ご無沙汰かと思います。ただ過去は決して混んでいませんでした。
実はその「がぶ」、祭日の11日も先週の日曜日もその前の日曜日も…長蛇の列なんです!(^^)!。何度もTVや雑誌に取り上げられてきたお店です。また何かの取材を受けたのかと思っておりました。
本日は夫婦で「がぶ丼」と「ひな鶏のから揚げ1/2」を注文。他のお客さんもほぼ全席「がぶ丼」の美しい花が咲いています。中には「肉1.5」の大盛りや「肉1ポンド」の超特盛りを食する輩もいます。因みに注文主のJT妻は早々に飽きてしまったようです(~_~;)。他にJTのおススメは鳥の生姜焼きだったりしますが(^_^;)、やはり「がぶ丼」は外せない、っていうところでしょうか(^_-)。
今夜もどんどんお客さんが入ってきます。さすがに外に行列はできませんが、ほぼ満席状態で回っています。
会計時に勇気を出して「最近行列ができていますがまた何かTVか雑誌に出たんですか?」と聞くと「出たんですかね~?特にそういうこともないんですけどね~」との反応。そうなるとネットの口コミ系か?…何があったんだろう?気になります。

…ネット?…ん?ひょっとしてJTサイトのせい?!。
と念のため管理ページで確認しましたが…該当ページは誰も見ていませんでした(~_~;)。そりゃそうっすよね(^^ゞ。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):