RSS

忘れた頃に…

東京6大学野球で東大が連敗を94で止めました。2010年秋に35連敗を止めた勝利以来ですので在学中に一度も勝利の経験をすることなく卒業した学年もいるわけです。13年振りの勝ち点はなりませんでしたが、もう少しで100連敗でしたので残念です(^^ゞ。ただ忘れた頃の勝利で盛り上がったことでしょうね~(^_-)。因みに優勝経験はありませんが、2位になったことはあったようです。

大相撲夏場所が終わりました。6連覇中の“絶対王者”の白鵬が4敗を喫して関脇照ノ富士が初優勝を果たしました。白鵬が4敗以上を喫したのは10勝5敗だった3年振りでした。照ノ富士も日本人顔ですが、またもやモンゴル人です…(^_^;)。日本人力士の最後の優勝はその白鵬が5敗を喫した12年夏場所の旭天鵬ですが、モンゴル出身で日本人に帰化していたので、純粋な日本人力士では2006年1月場所の栃東以来出ておりません。忘れた頃に日本人力士が優勝するのではないかと思いますが…って、もうとっくに忘れていますよね~(~_~;)。

忘れた頃に…でいうと今日の午後、あの震災後に何度も聞いた携帯の地震警報音が鳴りました。関東地方で最大震度5弱でした。その後余震は来ていないようですが…忘れた頃に来るかもしれませんので皆様お気を付け下さい(~_~;)。

あっ、春から一気に夏になったと思われがちですが、梅雨もありますのでお忘れなく(^_-)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):