RSS

パクリ

今巷ではデザインのパクリ問題が話題になっています。パクリがお得意などこかのお国は、冬季五輪のテーマ曲をまさかのあの世界的大ヒット曲をパクったようです。ブランドバッグや人気キャラクターを始め、安い物から高価な物までパクっているので「相変わらずだなぁ~」って思ってしまいます。
それがまさかの我が国ニッポンの国家的イベントの東京五輪のエンブレムにパクリ疑惑が取り沙汰されています。とかくエンブレムは故意か偶然かは別としても新国立競技場問題とともに何だかミソをつけてしまった感じです(~_~;)。
そもそもパクリというと印象が悪いですが、プロレスの世界ではかなりインパクトが大きく歓声が高まります。特に試合中に相手の決め技を突然パクると大きなどよめきが起こります。
古くは猪木がハンセンに放った“逆ラリアット”や藤波の“逆サソリ”なんかも名場面になりました。その藤波は自身のオリジナル技の“ドラゴンスクリュー”を武藤にパクられましたが、「ドラゴンスクリュー~足四の字固め」の流れをパクリ返しました(^_^;)。
最近では天山の“モンゴリアンチョップ”をパクられることが多い気がしますが、元々その使い手はキラー・カーンでした(^_-)。またYTRの「ヤノ、トォ、ルゥ」を「ランス、アー、チャー」とパクっていましたが、そもそもYTRも「ロブ、ヴァン、ダム」のパクリでした(~_~;)。

そして九州に大きな被害と日本列島に涼しさをもたらした台風15&16号のダブル台風…これも9&10号のパクリか??(7月4日のブログ参照)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):