RSS

重ね傘ね

井上京子の…ってどちら様かって?名前は地味ですが顔にハデなペイントをした人気女子プロレスラーですが、昨日はその実家の山形県の赤湯に行きました。
井上京子はJTの地元武蔵小山でその名も「あかゆ」というお店をやっていますが、駅前再開発で駅の向こうからJT家側に移転してきました。店名に故郷の地名を付けんなんて、郷土愛ですね(^_-)。なのでこの日は「あかゆ」~「赤湯」~「あかゆ」でした。
赤湯で一仕事してお昼となりました。このあたりは蕎麦処ですが、実はラーメン屋がかなり多いのです(詳しくはケンミンショーで!)。気温は5℃です。蕎麦じゃ寒いよね~といいながらも…結局蕎麦屋に行きました(~_~;)。すると蕎麦と並んで「むぎきり」なるメニューが並行しています。
そこで写真付きの推しメニュー?の「角煮むぎきり」を食しました。それは…ほぼうどんでした(^_-)。角煮がこれでもか!とたくさん入っていました。思いの外こってりしなかったのが幸いでしたが肉々しかったです。
それから山形駅からレンタカーで移動して午後の打ち合わせ。帰りは空路ですが19時の出発まで時間があったので食事をしましたが、夕食もまた「山形牛牛重」と昼夜肉尽くし(^^ゞ。

帰京すると都内は雨です。たまたま帰りが夫婦一緒になりました。JTが折りたたみ傘を差そうとしましたが、アツアツ仲良しJT夫婦はJT妻傘で相合傘です(えっ?玄関が狭くて傘2つ乾かせないからかって?)。途中「もっと寄ったら」と言われ更にくっつきました(えっ?傘からはみ出た鞄がビショビショで濡れたまま家に持ち込むと怒られるからかって?)。で、めでたくJT傘は濡らすことなく(えっ?身体はビショビショだって?)袋にしまおうとしました…が、傘袋が無い!上着と鞄を捜索しましたが、何と鞄にはもう1本別の傘が…つまり折り畳み傘2本持って山形日帰り出張したのです(~_~;)。
帰宅後傘袋を探しにやむなく駅まで往復しました。途中で「あっ、落ちてた!」と拾い上げると別の傘の袋でした。けどその後もう1つ傘袋を発見、それはめでたくJT傘袋でした(^^)v。
この日は色々重なりましたが…傘も重なりました。カサだけに(ダジャレかよ!)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):