RSS

お行儀悪すぎ

今日の帰りの電車でのことです。
神保町駅から地下鉄に乗車しました。この時間なら間に合う!と思い、故障したスマホの交換に際して分からない点を聞くためにいつも混んでいる地元のdocomoショップへ行こうとしました。新旧2台のスマホの操作をしたいので少々抵抗がありましたが銀色シートに座らせて頂きました。すると真向かいのドア側の椅子に少々横長体型の中年女性が陣取りました。おもむろに荷物多めの鞄を2つ床に置き、缶コーヒーならぬ缶ココアを飲み始めました(-_-;)。せめてPETボトルにして欲しいところですが…ほぼ一気飲みした缶を何と床に置いたのです。それも鞄の外側の出入りするドア寄りです。
いい年の大人が何てお行儀のいいこと…。きっとそのまま置いて行くんだろうなぁ。それならもっと端に置けよ!そこじゃ誰かに蹴られちゃう。しかもこっちへ飛んで来やしないだろうか…。
と嫌な気分でスマホ操作に明け暮れていました。するとその女性がどこかの駅で下車したのです。見ると缶ココアが…無くなってました!ちゃんとお持ち帰りしたようです。何だか人を見かけで決めつけていた自分を反省しつつ、世の中捨てたもんじゃないな的な空気感に包まれつつありました。
…イヤ、そもそも銀色シートに座るな!床に鞄を2つも置くな!缶飲料を飲むな!飲んだ缶を床に置くな!…ですよね(~_~;)。

まぁ…空港にジャンボジェットを置きっ放しにするよりマシか(^_-)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):