RSS

包囲網

JT妻は年末からの風邪が治らず正月三が日は声が出ない症状でした。いわゆるヒソヒソ話のような声しか出ませんでした。今週も会社に出たり休んだりしています。昨日くらいから低音の声が出るようになり、今日は出社していますがまだ引きずっております。
会社では向かい側の席の同僚がタイに旅行していましたが、旅先で風邪引いたらしく、やっぱり声が出ない症状です。こちらはヒソヒソ話というよりはガサガサ声で聞き取るのも厳しい状態です。さらにJTの後ろの島にも同じ症状の人がいるようです。
今年の風邪は声が出なくなるのでしょうか?

昨日は挨拶周りに行きましたが、私鉄で1時間以上乗車します。たまたま座れた席が一番端の車両連結部の横でしたが、何だかすきま風が当たります。暖房は座面だけ暖かく、足元は暖まりません。空いてきた時に向かい側を見ると、暖房の吹き出し口が一番端までなく、半分しか当たらないようになってました(>_<)。
要はお尻以外寒いのです。そんな時にとある駅でホームで倒れた人が出たとかでドアが開いたまま停車です…寒い(T_T)。
訪問先の会社はその日が初出勤日でしたので建物内が冷え切っています…寒い。
そして今日は昨日より寒い。

家にいても会社にいても外出しても…風邪引きそうな包囲網を敷かれてしまった訳です。包囲網といえば北の方の国の話みたいですが…(~_~;)。
そのせいなのか何だか頭や目の奥が痛い…。風邪かなぁ?!
っていう症状の人は周りにいないな…。単に休みぼけかな(^^ゞ

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):