RSS

慣れないこと

大関琴奨菊関が、日本出身力士として10年振りに優勝しました…というのは先日も書きましたが、昨日自身の誕生日にめでたく披露宴を執り行いました。奥様の誕生日ではなく旦那の誕生日というのは突込みが入るところかと思いますが、ギリギリ披露宴前に優勝できて本当に幸せ者ですね…。おめでとうございます。
最近10年振りの優勝はともかく、そういう幸せな人は中々いません。慣れない展開なのでどうしていいか…って何もしませんが(^_^;)。
U-23サッカーアジア選手権でも優勝候補韓国に0-2で負けていたところが逆転勝ちしました。そういうパターンも慣れない展開ですね。何とも逞しいです。
もっと慣れないことといえば2003年から負けなしだった女子レスリングの伊調馨選手が負けてしまったようです。五輪イヤーでの敗戦で嫌な予感ですが、きっと心技体見直して巻き返してくれるでしょう。
女子マラソンでは中々マラソンで五輪代表になれなかった福士選手が、大阪国際マラソンでブッチギリで優勝しました。何度も候補になっては敗れたのでこの優勝は本人も慣れないでしょうね…。

そんなJTも平日に都内ではない会場へプロレス観戦に行きました。中邑選手退団で最終戦の後楽園はプラチナチケットと化してしまいゲットできず、何と29日金曜日の所沢大会へ参戦しました(^_^;)。遠かったです。
そして今日日曜日の夜行便でタイへ出張です。初めての国、タイ語(も英語も(~_~;))も分からず、現地出会う方も初対面の方が多く、往復夜行便でパクチー嫌いと五重苦ですが…無事に帰国できますように(^_^;)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):