RSS

大晦日といえば

本日さいたまスーパーアリーナで、“元気ですか!!大晦日!!2011”という格闘技イベントが開催されました。
TBSはスポーツ系の特番でボクシングの試合を中継していますし、テレ東も懐メロの後にボクシングの生中継です。
アメリカ・ラスベガスではUFC大会が開催されました(といっても現地時間30日ですが)。何とブロック・レスナーがアリスター・オーフレイムに敗れた一戦がメインです。
「元気ですか~」はK-1もDREAMも興行をできなくなったEFGと対抗戦という形で猪木率いるIGFが興行を打った訳です。

「やっぱり日本の大晦日は格闘技だね~」
けど肝心な「元気ですか~」のTV地上波はありません!かつては“打倒紅白”で民放3局が競っていたのに…。寂しい限りです。

JTは見に行ったんでしょ?とお思いの貴兄、実は行っておりません!
「総合はTVで見るもの」「素人のプロレスは見ないもの」という座右の銘?に従って、今JTはリビングの液晶TVを2画面にして、主をガキ使(嫁さんがツボです)、サブを紅白やボクシングにして見ております。物まね好きなJTとしては、物まねは録画して後日じっくり見ようかと(^_^;)。ガキ使には蝶野も出てますね!
試合結果はまだ進行中ですので、明日にでも各自ご確認を(笑)。ただ“猪木劇場”ではタイガー・ジェット・シンが上田馬之助の遺影を持って来たようで…けどオンタイムでシン&上田組を見ていたファンは、どれだけ会場に駆けつけているのでしょうか…?

JTの大晦日の観戦は、猪木祭り限定で、古くは2000年の武藤が初めてハゲ頭を披露した大阪ドーム大会も、2003年のダラダラだった神戸大会も“参戦”しました。民放3局を録画するのも現在なら他愛もなくできますが、当時は“同志”が録画したDVDをダビングさせてもらったり、少々苦労したものです(総合は録画で見るもの?!)。

正月は1.4新日本プロレスの東京ドーム大会から“参戦”です。当日の夜にテレ朝で70分の特番をやります(何故か興行に合わせるかのように同日20時からはBS11で猪木の特番をやるようです)。

皆さん、たまにはTV観戦してくださいね~!
JT的には大晦日にプロレスオールスター戦、さしづめ今年はALL TOGETHER(東日本大震災チャリティープロレス)をやって欲しかったです…。

ではよいお年を!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):