RSS

カミ対応

JTの住むマンションの前の道路ですが、舗装の切れ目の一部が剥がれて穴が開いていました。たまに足を取られることもありますし、自転車ではまってしまう危険もあります。「きっと年度末には直してくれるかな…」と淡い期待をしてきましたが一向に直りませんでした。さらにその穴の近くの路地の付け根付近は排水口が無いため雨が降ると水溜まりになってしまいます。
穴に足がはまってよろけた直後に水溜まりにドボン…何ていう不幸な方も何人かいたのではないでしょうか…。
先日も夜に足がはまりました。そこで「もしかしたら道路管理者も気づいていないのかも」…と善意に受け取り、一応都道なので今何かと騒がしい東京都に陳情しようと思い立ちました。
そういえば前職場の仕事でアスファルト関係のユーザーが「近隣住民が苦情言えば役所はすぐ対応するよ」と言っていました。
都のHPでそれらしき問い合わせを検索すると、電話番号が出てきます。日曜日の夜です。もちろん緊急事態でもありませんし、非常識なクレーマーてもないのでメールや書き込みをしたかったのですが、電話番号しかないのでやむなく区役所のHPのメールで問い合わせするところに丁重に書き込みました(^_^;)。
そして昨日月曜日の帰宅の際に、その現場をふと見ると…何と穴が埋まっているではありませんか!
前日は日曜日なので「今日の今日」で対応してくれたのか…イヤイヤたまたま当日工事する予定だっただけなのかは不明ですが、何しろ穴はふさがったのです。

これは「言われたらすぐやる神対応」なのか「言われないとやらない上(お役所)対応」なのか…どっちですかね~(^_-)。
因みにさすがに排水口の工事はまだでした。ん?、てことはやっぱり…たまたま?!。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):